GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

ジャッジアイズ

PS4

スマゲーの世界から足を洗い早数日。 改めて実感するのが、時間あるわーってこと。 お目目も片目が開いたような気分。 スタバの季節のラテといつもの珈琲。 一般的に(本当か!)キムタクが如くと言われている代物。どんぱちどんぱちのアクションゲーは苦手…

【ガンダムエリアウォーズ】本日終幕だった件

まさかの、 メンテナンス14時からの雪崩れ式終了アナウンス。 読み間違った、としか言いようがありません。 わたいがあほだったのか、明日までログインできるものと油断しておりました。 さ終がこんなに突然、 あやりにも突然の寂しいものだとは思っておりま…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで後3日?

たうたう、ここまで来てしまいました。 終わりの日。 ミスドで桜を食べながら、 油断していたら、 むむ、 あーっという間に日時は過ぎ去り、 時は金なり、 こんなバカなゲームやってないで、ね、と、 31日からは立ち上げてもおわっちゃだたよーんとしか表示…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで後32日か?

流石に続かんバイと、ゾクゾク脱落していく友軍を横目に。 そしてレイド報酬は最後まで到達。 揉め事もなく寂しくフィニッシュ^ ^ おまけのマラソン。 これで萎びておしまいかと、 たまの参戦となっていたら、 あるのかーい! この分だとレイドもやりそうだ…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで40日かな?

ちょっぴり期待した最終戦のレイド。 変わり映えしないラインナップに、 期待した方がバカねと、 おねーさんに言われてみたいような、 分かってたもん、ばーか、 と言ってみたかったような、 全く何も変わらないレイド最終戦。 できることは1つ。 破壊略の…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで41日かも

きた! 後半のレイド部隊の招集が。 来ましたよ。 友軍の皆さま、 やってやんよ宣言あり、 もう、ポチ力ナッシング宣言あり、 波乱の予感(^^) さて、進撃戦の進捗はと言えば、 これは簡単。 当然ここも回収。 実は1番最初に回収したのはベリハでした。 そし…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで42日かも?

コーン枝豆フライ(笑) ポテトじゃないのでヘルシー、らしい。 そして竜田揚げサンド。 牛肉じゃないのでヘルシー、かもしれない。 偶にはね。 GAW名物小競り合いを終え、 平和な1人ぽちぽちの世界を堪能中。 初めてのカンスト、できるかなー? エキスパの最…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約44日?

いや、既に終わっている、対意見多数。 それが荒れているレイド前半戦。 弱小でもワンパン(^ν^) ついにここまで来ましたこと感無量であります。 しかし、これが各地で荒れている原因なんだろうなと思う今日この頃。 これがGAWじゃなと、昔もこんなことあ…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約45日かな

もう撃破! しか楽しみのなくなったGAWレイド戦。 GFを今更凸る気もなく、サブの出力をあげるか?と裏や表の機体を凸ってみたが、 思うように威力は上がらなかった。 この辺りが限界かなーっと諦め、連合レイドも10%ほど削れるのでま、いーかと、余っていた…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約51日

取り憑かれたようにぽちぽち。 君の行く手には何が待っているのだろう。 敵部隊をここまで撃破してやったぜ、の記録。 最初の部隊。 全然安定しないので、 ここで裏機体の投入! 厄介な敵の行動前行動を封鎖することのみ考えて配置してみた。 が、よく考えた…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約57日

や、楽しいな、楽しいなっと。 エネ棒が減らない、獲得報酬が豪華だとこんなに楽しいイベントだったのかと今更のりのりでぽちぽち。敵の編成部隊は強いけれど即成栽培した部隊を組み上げる至福の時間。これは金持ち秘密の営みを体験させてもらっているようだ…

【ガンダムエリアウォーズ】終幕まで約後60日

終わりまでがっちり買いましょう! というわけで半分以下の餅を食べながらぽちぽち参戦。 最近見つけたミスド。頻度が上がる^ ^ 誰も参戦しないのでは? と、思ったらGAWは破滅だった。 つか、諦め悪い友軍ばかり^ ^ 破格のキャンペーンのおかげか、 もっと…

【ガンダムエリアウォーズ】来る時が来たのか?

とうとう来るべき時が来た、 らしい。 取り急ぎ、悲しいよと伝えたかったので更新しました。まだまだ面白くできるコンテンツだっただけに残念無念。 さ終したらもうこのアプリは触らなくなるのだろうか?責めて集めた機体だけでも愛でることができますように…

【ガンダムエリアウォーズ】憧れてたんだけどなぁ

いつの間にやら、 こんなことになっていた。 ほしののモーニング。朝からパンケーキ食べてしまった。カロリーやべぇ。 ではなくて、 我が部隊のドッグ。 まるで金満部隊のようだ。これでは物資の少ない部隊と名乗ってはいけないのではなかろうかとご指摘はご…

【ガンダムエリアウォーズ】23年もやるよ!

このままバックれてやろうかと、 思わないでもないけれど軽い筆を上げて更新してみた。 そしてモーニング新規開拓の報告。 知る人は知る、ビックリのモーニング、サラダつけてこのボリュームで500円しない。よきよき。 ただWi-Fiが飛んでないのが欠点か? GF…

【ガンダムエリアウォーズ】進撃戦はじまったお

普通のモーニング。 ゆで卵じゃない卵つき。 やっぱり和定食が良いなと思う大和人。 とうとう前半レイドで連合10000枚到達した。 報酬に何を獲得するのか散々迷って5秒後に、 ジO獲得。 全プレ選択の時にポチりミスして今頃配備。 デス金と併せてカチカチで…

【ガンダムエリアウォーズ】用意できました!

たうたう、いや、等々、 UR覚醒の時が来た! そう言えばあそこのモーニングも覚醒していたとの噂が届いたので行ってみた。 茶店のモーニングなのに和定食^ ^ いけてるやん!!コーヒー付きで、あたりまえか、450円。 お米もたらふく食って、いざ覚醒。 あ、 …

【ガンダムエリアウォーズ】2022年11月前半レイド

結局部隊戦は裏部品集めにリソースを費やし、 そのまま終幕。 いいことあるぞーミスタードーナッツ^ ^ 細くなった気がするチュロスを頬張りながら、 開戦待ち。 なぜなら、 これ、良いよね。 つか、全部盛り? これからの機体はほぼこの全部盛りになっていく…

【ガンダムエリアウォーズ】部隊戦かスキル獲得せんか

部隊戦はせん(しません スキルは獲得します、よね。この場合。 かなりイベントも寒くなってきました。 寒い時にはつめたーーーいこれ。 ま、のんびりとマイペースで進められるので、 勲章もストックできる?と期待してぽちぽち。 特効機体は魅力的だが今回…

【ガンダムエリアウォーズ】2022年11月艦隊戦

玉子とコーン、どちらがおこのみ? もちろん、 選べないのでダブルでいただく。 お味は同じマヨネーズ味。 良いんです、具材が違えばその性能も違うのです。 多分天天店。 11月月の特効機体はシャザク。 もう一体何種類の機体がリリースされていることでしょ…

【ガンダムエリアウォーズ】2022年11月後半レイド

偶にはケンタで、の気分のやうに、まつたり。 何故なら、後半のレイド戦場なのだ。 後半は連合レイドしか必要ないのじゃと、思いつつ儘ならぬ進軍に、飽きる。 秋田は米所。 マーケットでも覗いてみた。 2軍3軍とは言え、余っているなら必要な方に届けたば…

【ガンダムエリアウォーズ】2022年11月進撃戦

ツツガナイ変化なしの無変化。 ドーナツ食べてどーなってるのと言ってみる。 唯一の楽しみだったレイド撃破成長確認が自軍の弱小さのお陰で全くできなくなったわけで、棒回収さえもママならない。パパならないならまだしもねーちゃんは泣くよ、とほほ。 とい…

【ガンダムエリアウォーズ】2022年11月前半レイド

ずーんと棒回収のままならないレイド。 やっぱりモチベ上がらない。 じっと手を見る。 コーヒーだってクリスマス仕様だってのに。 変わらない、 いや、変われば変わるほどつまらなくなる仕様って一体なんだってーの? それでも惰性で参加中。 相変わらず部隊…

【ガンダムエリアウォーズ】

ウルトラセブン! 何処もイベントで集客に力がはいっている、模様。 なのに、 艦隊戦のパケ。 絶対最後まで当たりが出ない仕様。 途中で良いから当たったという報告が有れば見てみたい。 ぼぼ、20以下まであたらない。 と、愚痴ってもこれも確率と誤魔化され…

【ガンダムエリアウォーズ】油断すると月末の艦隊戦

あんぱんのように、 もちべーしょん下げ鮭であまい生活を怠惰に送っておりましたら、 もう11月の声が聞こえてきそう。 レイドはつまらない、 いや詰まったままで楽しくない、ので、 もう遊べるのは艦隊戦戦場しか無くなってきたわけです。 すると、 攻撃9回…

【ガンダムエリアウォーズ】進撃戦目標達成20211017

卵の立て方知ってますか? と、小学生に質問したら、 即、底を潰しやがった。 ちみはZマンか? ところでハードの報酬を取り切る。 地味に集まってくる裏デスガン。 ここまで赤棒、緑棒各8本ほど使用したので無理クリ進軍はお休み。後はのんびり裏ガン取りに…

【ガンダムエリアウォーズ】進撃戦記録20211014

νガンがどこまで耐えられるのか、 記録はどうやらlv240までの模様。 なかなか省エネ機体として成長したのではないかと記録。 この先特効期待を入れてどこまで対応できるのか?お試ししてみたいのだ、クリスタル。 パケ。 パカ、 バカ、 どうやらそこにへばり…

【ガンダムエリアウォーズ】2022年10月進撃戦

ドトーのババ引き攻撃を受けるレイドから逃れるようにモーニング、450円税別。もうそろそろ別表示やめにしてもらえないだろうか。感覚が追いつかない。小遣いが追いつかない。 棒を消費すれば確実にURが手に入るとっても良い戦場。レイドのストレスを少し発…

【ガンダムエリアウォーズ】ババ引きは変わらず

値上げの波、トン一さんあなたもか! いつものトンカツが食べたくて、 名前が変わっていたので少し引っかかりはあったが注文したソースカツ丼? 普通のカツ丼の表記もあったが値段が違い過ぎていたのでこちらかな?いつもの価格の方を注文した。 カツガ小さ…

【アークナイツ】上級エリート狙い

人気の塩パンを狙って、 見事にイート。 おひさし天然鰤の上級エリートタグ。 いつもは運任せのくじ引きをしますが、 今回はスカジさん狙いの爆発力。 あってる? つってことで、 どーん。 チェン。遊ばない方。 こちらもぼちぼち進めますよ。