ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

12月レイド後半戦

後半戦の目玉は、お、パイだだ! 赤棒の交換もなく穏やかに始まった後半戦。 なんとなく硬くなったレイドに違和感を覚えながら参戦。 そうだった、あやつに新スキルを与えねば。 むむ、遠距離攻撃って、後列狙いなのね? まさかの、封印いらず。 ま、次回ま…

マラソン血迷う

後40ちょっとで900のロムがたまる。 お、赤棒に交換できんじゃね? と、突然血迷う。 緑棒つっこんで、 気がついたら二本消化。 ん? ん?? 今回は交換なかったような、 なかったね、きっと。 と、終盤余りの暇さにトチ狂ったのでした。 はああ。 というわ…

悲しきマラソン

自然回復と半端を青棒で駆除してきた、 ここまできた。 目標の特効機体は一機配備されているが、 さてあと1つがんばりますか? 止めておきましょう。 メダルを取ったらレイドの為に撤退が吉。 それにしても、強キャン始まらないとスキルのアタッチがアタチ…

12月後半のレイド

きたね、告知。 マラソンもまだまだ時間はあるというのにモチベなくて停滞中。 レイド用の特効機体もげつしたので、 さらにやる気ダウン。 て、お楽しみの新勲章の報酬。 てらーっとみたら、 な、な、な、なんと、パイ。 そしてリセットなし。 どーすんだ、…

悲しき報酬

むむ、ROMからの棒交換がない! あ、2ndマラソンっす。 月間勲章のラインナップが追加されたもの、 気分は上がらず、萎えた豆。 金泥こそ期待して良いのかと、 きたー!ってなっても、連続ハズレ。 はふー、今回は特効取ったら撤退といたしましょうか。 次の…

悲しき決戦

レイドは五分五分の均衡のとれたやる気なさで賑わってある中、次の戦いの告知。 そろそろクリスマスイベントあるかな? 的な楽しみがあったが、ないよねバーニィ。 でもプレゼントだけはしてくれるんだから、うっふん。 覚醒70機体って! ぢゃなくて、 間違…

2勝3敗どちらがやる気ないか勝負

低レベルの6戦目。 未だ5000000もいかず、 どちらの連合も動きなし。 こうなりゃ、がまんくらべたね。 動いた方が負け。 いや、勝ち。 なのに誰も動かない。 後半のレイドをかんがえたときに、 棒交換と報酬コンプがいこーるであれば、 走れる。 じゃなきゃ…

暇すぎて頭部バルカン

あまりに暇すぎて、 回復した指揮力でもしかしたら神兵器か! と気がついた奈良爺を実践投入。 強敵にはバリバリ効く。 攻撃力が3分の1?いやそれ以上の効果か? とにかく、勝っちゃう。 だからレイドにぶつけてみた。 ん、 スキルが出ない。 あれほど強敵…

あまりに暇すぎて

2回目のメンテナンスもなく、 こそっと報酬の減額が行われたレイド2日目。 完全にモチベダウンしまくりまくり契りポンポコリンなので、自然回復ちびっと参加しながら、貯めた報酬でパリアデュメ茄か錯乱縄か、変わり種で馬か、迷いにまよって、2回目のレイ…

祭りは続くか、2夜連続か?

メンテの終わったレイド。 勲章の枚数が激変してモチベダウンしまくり、 撤退模様の今日この頃、いかがお過ごしですか? さて、そんな皆様に朗報。 レベ200の逃亡報酬がえらいことに。 さーみんなで流しましょう^ ^ こりゃ確実にメンテだな。たぁぁ。

祭りだったのか連合戦12月の初日

あの新勲章の枚数は異常だよね。 ザービスかとおもったら、 緊急メンテナンス。なんやねんす。やっぱり、新勲章の枚数は調整か。2日目からきびしくなるなぁ。てか、様子見ね。 それにしても、旧勲章何に変えるか 問題は対人かレイド用かってこと。 錯乱とっ…

そ、そうだったのか、連合戦12月前半戦

まじすか! 勲章は持ち越せるんすか! 新勲章ははっきり限定物と明記してあるから、 旧勲章がそのままもちこせるってことですね? そう読んでよいのですね? さすれば、一月はまた新たな交換アイテムや機体が表示されるって解釈で良い?のか? むーん、 だか…

マラソン12月の前半

撤退っす。 緑棒40本と交換して、 金さん一回引いて胚乳ゲツして、 ナイチンゲール沢山配備されて、 覚醒行っとく?的な所まで報酬もらって、 終了、てへぺろ。 いつも丼ので、棒収支があっているのか、 あっていないのか、遠距離なのか、すれ違い相生橋なの…

新連合レイド戦12月前半

召集がかかった! 勲章が新しくなった、レイド戦。 一度リセット、という作戦はわからないではないが、底辺の部隊としては、痛いこずえみどり。 気になる報酬のレートや種類などは不明ながらリニューアル記念として良いもの出してよねって願う。んで、説明よ…

ポンコツマシン1号3号

グッモーンニング、エベバビー! マラソンのモチベーションをどこに持っていったら良いのやら日々悩み続けている全国九人目のお友達、朝だよ、覚醒しよう。 おっと、ここで新金メダル。 たった三枚で今まで手が届かなかったνガン連射の専用データが手に入っ…

そうだった、マラソン

イベ変更、レイドのことばかり頭にあって、 そうだった、いま集中しなきゃなはストーリーイベントだった。 ストーリーが展開される戦場を駆け巡る! てか、20ループしてたらおなじ場面ばかりしか出てこないけど、なにか? そして、金泥体感率が激減してます…

どころじゃないどころじゃないかも

激震のゴーン逮捕でガーン。 いや、それどころじゃない激震。 イベントのスケジュール変更。 ん、そんなのあったのか! イベントってランダムじゃなかったのか、 的運営が好きなようにやってたんじゃないの、 的な疑問はさておいて、 わかりやすいので特効の…

11月の艦隊戦どころじゃない胸騒ぎ

銭湯最中に、 いや、 お風呂はいっているわけではないけど、 戦闘中に突如ぶち込まれた12月のスケジュール。 たは、やっと対応できたかと、 この底辺の部隊でもやっていけるぜと、 虎視眈々とお待ちしていた進撃戦が休止? なんたるちーやである。 そして、…

艦隊戦11月の青葉区

まったり進軍で昨日の未明に青葉区にたどり着いた我が部隊は激烈なる歓迎を受けた模様。 簡単に勝てなくなって、ハマ白さんたちがあちこちで白虎して踊り狂っている。 そこは、底辺の部隊。 えいや、と、綺麗に負け削る(>_<) 目標は2機目のBD3確保。 あとも…

艦隊戦11月の2

我が部隊の必殺仕掛けが通用しなくなってる? ハマーン様とシロッコ! 嫌い(>_<) だから思うようにptが伸びない。 このままではフェニックスなしで青葉区突入してヒイヒイ言いながら猫パンツはいてだっふんだぁ。 てか、第三覚醒までのハードル高いなあ。

艦隊戦11月

LBTからのスタートで、 ソロモンです。 もう、既に、です。 ただ、相手関係は同じレベル感の部隊が多く、参加人数で勝ち負けが決まってしまうような気がします、多分。 そんな訳で朝からゆったり、百円コーヒー。 艦隊戦でエネを絞って叩いても、 敵の防衛力…

准将は夢か?

やったー! 遂に進級をはたしました。 その、 証拠が、 これだー!! むふ、スクショ失敗。 喜びのあまり、バカですね(>_<) しかも、その後即、 下落。 降格の文字が寂しい。 参加部隊の少ないおかげで、 ここまで来れたようなもです。 有難や有難や。 あや…

ともあれ11月の艦隊戦は

静かに参戦、開幕するのであった。 ファンタスティックビーストの最新作をのんびり観て、 人魚が眠る家で人の死とは何かを考えさせられたりとたーっぷり時間を使ったつもりだけど、 手持ちぶたさ。日頃のどんだけGAWに侵食されてんだよ、と、思う今日この頃…

どハマりするのか?スパロボDD

GAWあやうし?か! こりゃ、どハマりの予感しかしない。 https://youtu.be/zQVZ2aPtm5A もともとGAWにたどり着いたのもスパロポ的なアプリがないか探していたから。 やっとでますか(^∇^) まってましたよ。 のんびり階級戦なーんて参戦している場合じゃな…

族ポンコツ家族計画

あ、あった! マラソン頑張らなくても持ってた家族カード。 安心の、英雄の証保険。 美専用データは二枚も持ってあるので、 これでいっきにレベル2、ん、 強化キャンペーンだからもしかしたらレベル3にあがる? わけなく、 普通に。

ポンコツ改造計画

色々あったが、 頑張ってみたら、 機体と専用データに届いたので、 前の進撃戦で配備されていたすとっくから、 どん、 どんどん、 どどどん どわんどんどん と、第2覚醒できるまで重ねてみた。 むむ、マックスになっていない(>_<) ま、後で強化すっか。 で…

激突戦域勃発

第2艦隊戦かと薄い期待をしていたら、 普通企画のマラソン大会が勃発した。 報酬が豪華なことと、 BD3のポンコツマシーンとしての機能が魅力的なこともあってややかかり気味に参戦。 すると、即金泥。 そして凪。 初日して難しい展開となったものだ。 覚醒…

ポンコツ化実装、、、されていて?

熱望していたポンコツかが、 わが部隊にも配備されているという、噂。 早速、確認してみた。 戦場は階級戦。 ポンコツと誉れの高い、 オバヒが、まずオバヒ化して、 敵のガンダムを撃破! したかに見えたが、 ニュータイプでサラリとかわされる。 そして、反…

階級戦でポンコツにされる

ここまで鉄壁を誇ってきたわが、ムテキング。 しかし、先程さらに上の無敵ポンジオに07がポンコツ化されてけちょんけちょんにやられてしたった。 ああこんな仕打ちもあるんだなと実感。 ポンコツ化怖い。 けど今更階級戦に力を入れる余裕もなく、 ただルビー…

階級戦で息抜き

レイドは昔に戻ったような一撃離脱が主流のようで、しきり主も元気がない様子。 そりゃそーだね、最初にあんなこと書いたら友軍のみなさん引くよね(>_<) と、そんな時に階級戦が始まる。 余った時間を階級戦のバトルを楽しむとしましょうか。今回はやや格上…