ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

第二次艦隊戦 途中経過 育成に

雨の降る中、一日中断続的に戦いは続く。

しかし休日だけあって敵の部隊は相当強い。

攻撃力が4000台なぞ小僧扱いで、6000台がずらりと並んだ部隊にもであった。もちろん岩陰に身を隠してやり過ごすたことを付け加えておく。

 

どうやら後半に入って遭遇する部隊のレベルが上がってきているように感じる。我が部隊の現状では圧倒的な戦力の差を認めねばならない。

 

そこで個人賞も取り終わったので、ガシャチケを引いてみた。

 

ノーマルチケット 48枚 結果 R=16機 R+=3

さらに気分が落ち込んだのでゴルチケでSRはあきらめ、特攻機を引き当てようかと思い切って全部引いてみた。

 

ゴールドチケット 29枚 R=21機 R+=8機

SRどころか特攻機も引き当てられずトホホな結果に。

かろうじて、ハマーン専用カザCを1機手に入れ、少し強化が進む。

f:id:necotokidoki:20130825180236g:plain

 

特攻機も手に入らず、明日への望みは打ち砕かれたのであった・・・

 

そこで、戦艦戦の方針大転換が発表された。

残り開戦中はこの後に来るだろうシャア戦に向けて部隊の育成を図ることになった。

参加連合軍に迷惑はかけられないので戦艦戦時のねこパンチを徹底的にこの新布陣で戦い抜こう!

f:id:necotokidoki:20130825180814g:plain

 

f:id:necotokidoki:20130825180951g:plain

パイロットはエリート属性のルー・ルカ。がんばって成長させてくれたまえ。

 

それにしてもこの引きではプラチケ3枚引きする勇気がない・・・