ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

2周年記念キャンペーン

逆襲のシャア開戦中に突然インサートされたキャンペーン告知。

f:id:necotokidoki:20130901223713g:plain

 

Hi-vガンダムはすでに開戦と同時に配布されているし、今更プレゼントと言われても感激は薄かった。もちろん物資の少ない部隊にどんな補給でもありがたいのだが。

気になるのは同時に入っていた告知。

お昼すぎに改めて読んでみるとかなりお得な物資の補給イベントのようだ。

さっそく詳細を確認しにいったら・・・

f:id:necotokidoki:20130901224029g:plainすでにオマケパックは売り切れだった。足ハエ~(笑)

 

仕方がないので緑エネ棒を補給してこつこつ部隊を鍛える方向を維持して進軍した。

ただ、ここでリ・カズィ・カスタムの育成を中止しクエス専用ヤクト・ドーガを投入する。これは次に予想される戦場向けの作戦。敵の強襲は育成している余裕がすぐになくなり1軍フルメンバーでたたかわなければならないだろう。

 

今回のノーマルガシャ、フレンド部隊の各所から嘆きの声が聞こえてくる。

部隊戦的な意味合いむ薄く、進軍するだけの単調な戦いは物資の計算が先に来てしまいそろそろ離脱模様。このままぽちぽちしても金メダルにさえ届かない(悲しい現実)もちろんROMを物資と交換なんて夢のまた夢となりそうだ。

このままではROMはゴルチケと交換して、また引きが悪いと嘆く場面が目に浮かぶようだ。