ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

第三次機密データ争奪戦バトル 開戦

f:id:necotokidoki:20130914230154g:plain

いきなり激しい戦闘戦が始まるのかと思いきや、

二周年特別ボーナス配給第二弾が待っていた。

これは素直にうれしい。

シャアに誉めてもらった(笑)

 

しかし、問題はこちら。

f:id:necotokidoki:20130914230439g:plain

 

 

戦闘部隊を用意して敵部隊を強襲して機密データを奪い取らねばならないのだが、わが部隊の戦闘力は約2,000、これではよほどうまく立ち回らなばステージクリアはできそうにない。かなり赤棒が消費されると予想される。

 

しかし考えても戦略は立たないので、ステージ0からノーガードで参戦することに。

ステージ0は難なくクリアしたのだが、ステージ1に昇格すると途端に勝率が下がり始めた。

即、早期コンプ報酬狙いはあきらめ目標をステージクリアに移す。

つまり、ピリオド開始直後は戦闘が激しいので参戦を見送り、敵部隊の進行が落ち着いた時に参戦して敵を撃破する作戦にでた。

 

すると、次のステージまでの開催時間が間延びして手持ちぶたさとなった。

この間にトレードでSRガンキャノン+2となりシャア専用ゲルググは出て行った。

若干の戦力アップとなったはずだである。

今後はレベルアップを図るとともにスキルレベルの向上を狙いたい。

そのまえにガシャでひけよっと(笑)

f:id:necotokidoki:20130914232813g:plain

 

ついでに、燃費の良いジムクゥエルが出ていき、ジムスナイパー・Ⅱが強化された。

 

さて、暇である。

ここで少し部隊の今後の戦闘を有利に運営させるため、

燃費の良い機体としてネモとジムカスタム育成計画を立案する。

 

そして今回の戦闘は物資の補給をせずに乗り切る作戦に変更する。

つまり牛のよだれ作戦開始だ!

これは次回の部隊バトルに向けての試金石だ。

 

パッケージガシャはチケットが手に入りにくいだけになかなか減らない。

229/250

噂では最初のほうにSRが出るらしいので1機くらいは奪取したいものだ。