ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

強襲 巨大機動兵器 経過報告 4日目

これから先の戦闘は特効機が貧弱なため苦戦を強いられることが予想されるので、4日目はやや無理して断続的に参戦した。

 

相手はビグ・ザム

豆腐になったやつである。

 

なぜかこいつには特効機が複数設定されており楽勝?と踏んでいたのだが上位のシャア専用ザクズゴックはトレードに出した後で配備されておらず、ゴック、ジム砂漠仕様、ドムを前衛に3機並べる布陣しいた。後衛はビグ・ザムの強化具合によって入れ替える作戦である。

f:id:necotokidoki:20130921225425g:plain

 

結局ここまでに28体を粉砕したところでエネルギーの回復待ちとなった。

その間にガシャを回してみる。

 

すると!

完全にあきらめていたゴールドチケットでSRが配給された。

 

f:id:necotokidoki:20130921225753g:plain

DJ!

いや、当たらないよりましなのだ(笑)

おかげで金メダルもゲットできたので、1枚ならパイロットの配備要請に使おう。シャア様かハマーン様をお呼びせねば。

 

この戦い、今日一つの成果を生んだことで明日からの戦いが楽になる。

配給内のエネルギーで巨大機動兵器には戦いを挑み、できるだけ効率よく撃破を繰り返し、木の陰に隠れながら進行することとする。

つまり、育成ターンに入ったということ。

その前にMAXの強化素材をたくさん作らねばならないことも明記しておく。

進行に青エネの消費の少ない戦闘は育成ターンだと割り切ればなかなか良い戦いになるのではないだろうか?