ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY   終戦

f:id:necotokidoki:20131008232428g:plain

 

まさに悪夢!

この戦いは激しい緑棒の消耗戦となり物資は減る、成果は上がらないと大変厳しいものとなった。

当初個人金メダル獲得狙いで物資をつぎ込んだものだから、引くに引けなくなり泥沼化した。進行すれどROMが集まらない、エースパイロットと遭遇しないでフラストレーションばかりがたまった。

 

f:id:necotokidoki:20131008232801g:plain

 

ラスボスまでたどり着くもROMは600枚ほど。

ここまでの成果は

メダルでザメル一機とゴルチケでなんとかSM専用高機動型ゲルググのみ。

そして最終、部隊に追加されたのは最後の最後の金メダルでゲルググMの特効機を引き当てたのみ。つぎ込んだ物資をかえしてくれ~といいたいがこれも判断を誤った作戦本部の責任だろう。これからますます物資の乏しい部隊には厳しい戦いが予想される。

最終的にROMは緑棒20個までたどり着いたのでここで物資の回収を図ることとし、次回の戦いの原資を確保した。

 

このタイプの戦いはとことん物資を用意しなければうかつに突っ込んではいけないことが分かった。とにかくガトー出現せずゴルチケが手に入らない。

 

さてさて、またぞろ総力戦ノイエ・ジール線の呼び出しがかかった。

出撃せねばならない。

作戦も立てられぬまま明日から開戦するのであろうか?

今度は緑棒の消費と赤棒の消費に気をつけねばならないようだ。

物資の少ない部隊としてはゲルググMにルーを隊長に育成部隊からスタートの予定。

 

そうそう、100万人突破記念プレゼントでもらったミリオンガチャも引いたが、Rが出た。機体名もすでに忘れたしまったような(笑)