GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

強襲 ビグロ 経過報告(2)

本日のチケット成果、ゴールドチケット40枚ほど使用してゼロ。

 

もうヤンなってきちゃったので、強化を主目的に切り替える。

撃破ポイント80182、そろそろビグロ戦はエネ120が必要となってきた。

ザクレロに至ってはエース2機を投入せねば一回で撃破できないレベルになってきた。まだ100回も超えていないというのに。

 

強襲戦は初戦の段階でどれだけ赤エネを抑えて戦うことができるかがポイントとなってくる。実際RMax機体を配備して戦うほうが50回あたりまでなら効率が良かった。しかし50を超えると単純なMax機では敵に一撃で撃破されてしまい使い物にならなくなってしまいエース機を投入して攻撃力を上げていった。

絶対エースが誕生しない間はバランスを微調整しながら進行するしかないようだ。これが結構手間がかかる。

 

パイロットの配属について。

ゴールドパイロットガシャは3枚引きをすると

R R R+(またはSR?)が連続してでた。もしかするとそのような仕様になっているのかもしれない。今後はためてから3枚引きのみすることにする。