ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

第4次艦隊戦 開戦

f:id:necotokidoki:20131026005207g:plain

昨日未明に何の前触れもなく開戦していた第4次艦隊戦。

良い方向のルール変更はあったものの(初回の攻撃赤エネ無料や100補給が2回行えるようになったなど)艦隊戦の醍醐味であった猫パンチの無意味化や防衛守備隊のおどろくべき強化などが部隊の赤エネを消費させる。よっぽど前回までの艦隊戦は赤エネの売り上げが悪かったのだろう。記録を見てもわが軍もそれほど消費していないようだった。物資が少ないわが軍としては、部隊を入れ替え、効率の良い補給をつないで連合軍の勝利に貢献したい。

今回はガシャはリアルタイムで回し、特効機を導入する計画だ。

すると本日、いきなりこのような結果となった。

f:id:necotokidoki:20131026005854g:plain

 

R =24機

R+=11機

SR=2機!!

驚くべき高確率。いままでのパッケージガシャでは何一つ引き当てたことがなかったがこれも、アベノミクス効果だろう。

でも言い換えれば、パッケージを1にしなければ希望のSRは出ないということ。

 

これで今回の作戦は決まった。

チケットより、個人賞狙いだ。金メダルまで最低ポイントを積み重ねよう。

そのためには防衛部隊の撃破を積み重ねばならない。

 

ところで入庫したくるSRは次の2機。

f:id:necotokidoki:20131026010640g:plain

メッサーラ(遠)

こいつは戦っていて一番嫌いな機体だった。

さて、味方になってどのくらい活躍してくれるだろうか。

 

f:id:necotokidoki:20131026010653g:plain

 

またまた今頃、ギャン(格)

これで+1となる。

さてどうしたものか。

 

さらになんじゃこれ?の機体。

f:id:necotokidoki:20131026010901g:plain

アクト・ザク

いきなり+2は、期待が手に入ったら速攻連合軍から配備されたため。非常に感謝である。これで戦艦には30万の攻撃力を指揮力最低で得たことになる。

 

さて前回は悔しい思いをした艦隊戦。

どこまでうっぷんを晴らすことができるだろうか?

 

細かいレギュレーションの変更で経験が生かされないのがこのガンダムエリアウォーズというものだろうか。