GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

始動ZZ 開戦

f:id:necotokidoki:20131031224031g:plain

 

やはり何の前触れもなく始動していた今回の戦闘。

ただ進軍を重ねるタイプのようでエースパイロットからはノーマルチケットを奪取できるが肝心のゴールドチケットをもった敵が現れない。

またまた、土日イベントと称してゴルチケパイロットが登場するとぶち上げながら出現率の低いイベントとなるのだろうか?ステージ100までにクインマンサ1回しか出ないとのうわさが・・・

 

ところで、今回のかわいい補給部隊。

出現順(笑)

リイナ・アシータ

f:id:necotokidoki:20131102011844g:plain

 

ルー・ルカ

このイラストはちょっとイメージが違う。

ちなみにわが部隊でのルーはZガンダムのパイロットを務めている。

出撃していないと思ったらこんなところで油をいやエネルギー補給かよ(笑)

f:id:necotokidoki:20131102011856g:plain

 

ビーチャ・オレーグ

f:id:necotokidoki:20131102011908g:plain

 

なんだかんだいって一番出現率が多い彼。

物資の少ない部隊としては頼りにしてまっせ。

 

そして前回の第四次艦隊戦の残りの結果報告

金メダル3個引きはなんと!

 

まさかの・・・

f:id:necotokidoki:20131102012450g:plain

なんという結末。

残りの金メダル一枚でパイロットはサウス・バニングさんこれで+1

もう立ち上がる気力もございません・・・

 

落ち込むこと120分。

気を取り直して本命のプラチナチケット3枚引きに全精力をかけて引く!

 

f:id:necotokidoki:20131102012949g:plain

 

JRゲルググを引き当てる。SR100なので良しとしようか。

 

今回のさて戦闘の方針だが、次期エースを育てつつ、強化機体を用意せねばならない。次の強化キャンペーンにはいよいよR機体の強化に手を付けてみたい。

その前に主力の育成が急務だ。

なんせ今回のトレードで初めてのSR機体であるビギナ・ギナを放出して次期エース候補である高機動型ゲルググ+3を入庫したのだから。こいつがどこまで伸びてくれるか、ビギナ・ギナの穴をどこまで埋めてくれるのか。今後のこやつの育成にかかっている。

Lv29

攻撃力 100841

耐久力 91152

クリティカルヒットLv2

まずスキルレベルをあげないと使い物にならない可能性もある。

とすると、クリティカルヒットのスキルを持つ機体を集めて鍛えなばということ。

リ・ガズイ

ギャプラン

ガンキャノン重装型

ゲルググ砂漠仕様

ズゴックE

などなど、意外とおおかった。

つまり平凡なスキルってこと・・・ちょっと不安(笑)

 

さて!