ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

強襲!キュベレイ 開戦

f:id:necotokidoki:20131124005724g:plain

機密データバトル戦の報告をまとめる前に終戦日同日に襲ってきたキュベレイ

前回の強襲戦とは違い個人戦である。

 

その前に前回の第4次機密データバトルの結果報告をしておかねばならない。

最終日にEXステージをクリアするも、ノーマルチケット、ゴールドチケットともに新しいSRの配備はなしであった。

プレミアムチケットを2枚収集してもともと貯蔵していたものと合わせて3枚となったが、最近のていたらくに手が震えて引けず、時期がくるまで塩漬けにしておくことにした。わが軍の隠し財産だ。

 

さて、今回の戦い。すでに20日から始まっており状況がわかりつつある。

強襲戦らしく個人戦に戻り個人の撃破ポイントの積み上げ報酬とキュベレイを撃破した時の回収するチケットだけのシンプルな戦闘となった。また以前から問題の敵エースや強敵の出現率の低さは改善されており敵のレベルが低い効率よくチケットが回収できる。ゴルチケも気前よくばら撒いてくれている。前半戦にしてすでに100回以上ガシャっている。

 

しかし、ゴルチケ、銀、銅メダルいづれもR+どまりで一向に運が向いてこなかった。のは昨日までの話で、本日いきなり SR4機体 SR+1機体配属となった。1日でこれだけ集まったのは初めての体験でかなり興奮した。

なんとなくの経験則だが土曜日は出るような気がする(謎)

 

さて、その個別報告。

最初のSR(一個目の金メダル)はバウンドドック複座式。

デスクローが速い強いと評判なので重ねて実戦で試してみようかと考えていたら(中)であった。こんなのもあったのね。ジェリド(パイ)が配属されているだけに使い所はあるかもしれない。

f:id:necotokidoki:20131124011705g:plain

 

2機目はその15枚あとくらいに引き当てた。

普通のガンダム!(2枚目の金メダル)

これも遠がMAXで遊んでいるので強化になる、と、喜んだら・・・

 

 

 

 

 

f:id:necotokidoki:20131124012347g:plainこの数字のままでは(格)は使いどころがないかもしれない。

さて、どうします、アムロさん?

 

この間、銀、銅メダルがたまってきたので勢いに乗って量産型キュベレイでも引き当てられないだろうかと、一気に引いてみた。

3機目はユニコーンガンダム(格)

またまた(格)機体。しかしレベル100なのでこれは生かしたい。

これは全く意外な機体であった。

f:id:necotokidoki:20131124012940g:plain

 

 

さらにそれからゴルチケは断続的に引くこと25枚。

4機目の登場!ついに引き当てる!3枚目の金メダル!!

ギャン(格)・・・Orz

強化されただけ良しとしよう。なんといっても金メダルなのだ。

 

 

 

 

f:id:necotokidoki:20131124013242g:plain

 

 

さて、いよいよ、今回目標の3枚メダル引きに挑戦しなければ。

しばしタイミングを計りながら23時きっかりに引いてみる。

プル(パイ)が配属されている青キュベレイMKⅡをといのりつつ・・・

 

どっかーんとでてきたのが、こちら、

キュベレイ(遠)。

ますますハマーンさまの配属を願うばかりとなった。

やはりわが軍はハマーン隊なのだろう。

f:id:necotokidoki:20131124013709g:plain

 

後半戦に期待しつつ、硬くなってきた強敵の白キュベレイに進軍のスピードは牛のようになってきた。ここからは無理せず物資も突っ込まず戦い抜こう。

 

この戦いで初めてスキルの囮や挑発の使い方が理解できた。

あれは発動すると便利なスキルなのだが白キュベレイに発動しないのはなぜだ?