GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

GUNDAM F91 経過報告(1)

 

深夜の開戦に慌てている部隊が多かったのか、開戦当初は好成績を上げていたわが部隊。調子に乗って緑エネを突っ込んでいたら1日にして10本もつぎ込む羽目に。

f:id:necotokidoki:20131208224234g:plain

 

そういわれても、開戦2日目にして+50の補給じゃ手も足も出ない状況に追い込まれてしまった。

 

f:id:necotokidoki:20131208224606g:plain

 

いや、このまま個人部隊成績をキープするのは物資の少ない部隊としては今後の作戦展開に影響すると判断しステージ1をループしてROMの回収とチケットを獲得することに重点を置くことにした。

 

それに伴って部隊編成を変更する。

次回の総力戦に向け、強襲エース用に特効機2体と、ブルズアイ機1体をレベルアップさせておくことにした。エリア1はこの編成でも十分戦えるので、さらに強化機体としてDJを追加して総育成部隊がちまちま進軍する。

f:id:necotokidoki:20131208225226g:plain

 

ガシャではなく進軍の中で回収できる唯一の特効機。しかしパイロットは配属されていないのでマッケンジーさんに真面目に頑張ってもらうしかない。しかし特効機で+25って(笑)

f:id:necotokidoki:20131208225805g:plain

 

 

さらにガシャで引き当てた特効機。

これは・・・弱い。

我慢!これしかない。ガルマさんにエリートっぽく頑張ってもらっているが成長もいまいち進まない。使えるのか?こいつ。

f:id:necotokidoki:20131208225957g:plain

 

 

現在強化育成中の機体の星、ギラ・ズール(ギルボア機)

専用パイロットのギルボアさんが頑張って面倒を見てくれている。

20万クラスまで攻撃力が上がってくれるとありがたいのだが。

総力戦や戦艦船に実力を発揮してくれるに違いない(おねがいw)

f:id:necotokidoki:20131208230254g:plain

 

さて、ここまでゴールドチケットの獲得は全くすすまない。

メダルは銅23枚 銀3枚 金0枚。

EXチケットも引いてみたが何のことはないR+が3体配属されたのみ。

アベノミクスでもこの不況は脱出できないようだ。

 

今週の金曜日まで戦いは続く。

さてどこまで成長させることができるだろうか?