GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

第6次艦隊戦 報告

f:id:necotokidoki:20131230175052p:plain

 

 

12月も押し迫った最終週に始まり大晦日1日まえの30日に終戦を迎えた艦隊戦。

連合軍で力とタイミングを合わせて戦うのは非常に楽しいのだが、報酬のパッケージガシャがいけない。ノーマル、ゴールド合わせて数百枚を引くが結果は・・・

 

f:id:necotokidoki:20131230175628g:plain

 

ほぼ、Rしか出現せず特効機さえ配属されない散々たる結果であった。

MSの戦果らしい戦果はなかったがパイロットは新人が配属された。

f:id:necotokidoki:20131230175939g:plain

 

やっぱり、リ・ガズィが似合うのだろうか?

 

唯一獲得した金メダルでパイガシャは

f:id:necotokidoki:20131230180522g:plain

ジム・コマンドの専パイが重なる・・・

 

唯一の成果と言っていいのはハマーン専用ガザCがガシャで出現し、少し強化されたことくらいか。

 

では、ここで今回の強化戦の反省点まとめ。

 

1.艦隊戦は必ず月後半にやってくるのでそれまでに赤エネ貯蓄は必須。

2.特効機のない場合、防衛部隊を効率よく殲滅する部隊編成。

3.攻撃機体はそろってきたが、壁となる機体が必要。

 

この戦いで攻撃力9000の化け物部隊に出会った。

まだまだ先は長い。