ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

第10次艦隊戦終戦報告

怒涛の敵艦隊の攻撃を味方の後方に隠れやり過ごし、
敵主力が去った後の敗残部隊の相当作戦を受け持った我が部隊。
それでもそうとう攻撃を受け何度も殲滅されてしまい力不足を痛感した。
シーマゲルググ格を投入して戦ったのだが、強敵相手の艦隊戦では一撃でやられてしまうことが度々ありそう攻撃力は上がったが総合力で落ちたようだ。そこで、後半戦はケンプファ近を守備がためで投入してやっと勝率が戻ったようだ。ガンダムエリアウォーズ楽しいぞ(^O^)

さて、今回の結果報告。
初日に一枚目の金メダルが出てから終戦までとうとうメダルの追加はなく、戦闘も負けまくりしおしおのぱーであったが、ラスト10枚目のところで!

f:id:necotokidoki:20140429134738j:plain
2枚目の金メダル登場、ガンダム格。
これで報酬のメダルと合わせて三枚引きができる〜と喜び勇んで、SR+を夢見てひいてみた。

すると、なんと、おっと、どっこい、まてしばし???

f:id:necotokidoki:20140429135103j:plain

大友さーんではないか(涙)
苦労して集めた結果がついテル時のゴールドチケットにも劣るとは。
あ、プレミアムチケット三枚引きと同じ結果とも言えるが。
笑ってる場合ではないぞっと。

f:id:necotokidoki:20140429135436j:plain
パケの残数は132機。
ノーマルチケットからのR出現率が非常に悪くいつもと同じような結果となった。
いつの日かこのパッケージシステムにも完勝してやろうぞ!

ところで今回の戦闘での収穫は、
f:id:necotokidoki:20140429135936j:plain
特攻機として登場したジム・ストライカー。
イラストが良い。武器が良い。これからノーマルチケットでも他のチケットでもどんどんでてきてほしいものだ。

さて、GWそろそろ次の戦いが始まるのか。
参加者全員にフルアーマーユニコーンが配備される太っ腹、連休でも参戦してね企画である。
そんなに参加率が落ち込むなら次の戦いはチャンスか?
我が物資の少ない部隊も上位で活躍できるのあ?
続報を待て。なんつって。