GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

黒いユニコーン開戦


f:id:necotokidoki:20140503231718j:plain
世間はゴールデンウイーク真っ只中。
しかし戦場にはそんなもの関係ない。
全力で戦わなくてはならないのだ、家族の冷たい視線と。

青又は緑エネルギーを消費して進軍し、気まぐれに出現するエースパイロットを掃討するだけの単純な作戦は眠気との戦いが重要なファクターとなる。

では恒例の我が部隊を助けてくれるキャラ達。
f:id:necotokidoki:20140503232512j:plain
ここぞというところで出現するういやつ。

f:id:necotokidoki:20140503232609j:plain
はっ!頑張りまする。
しかし、眠い・・・

f:id:necotokidoki:20140503232747j:plain
後半のゴールドチケット2枚持ちエース。
こんなところで補給活動しないでエース戦で出現してくれと言いたい。

f:id:necotokidoki:20140503232953j:plain
ほんと?まだ金メダル一枚しか当たらないんだけどねぇ。

ざっと、60-70ループし、エネルギーを節約しつつ、報酬のFAユニコーン獲得を目指している。
ROMはエネ棒を回収できれば良しとしたい。
進軍部隊は育成機体が中心となる。
f:id:necotokidoki:20140503233241j:plain

初日に引き当てたSR一機。
f:id:necotokidoki:20140503233742j:plain
今回もお祭り企画か?とぬか喜びするもその後は全滅。

それ意外で配備された機体。
f:id:necotokidoki:20140503234055j:plain
赤い!これは血の色だね。

f:id:necotokidoki:20140503234208j:plain
後半の総力戦に向け部隊特攻機を用意した。
物資の少ない我が部隊としては異例な処置だが、GWの長い休みを楽しむためなので特別処置ということでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

時間がたっぷりある今回、すこし部隊編成について考え直した。
単純に攻撃力を上げるだけの編成からスキル、タイプ、パイロット特性など考慮してみたのだ。
今頃とか突っ込まない(;^_^A
とりあえず今回は育成パイロットの決定。
エリートスキルのルーさんには以前鉄壁を移植しているのでそのまま育成パイね。
使用エネの低いハサウエィにガルマからエリート移植して育成パイに。
あとは、クリスティーナとアイナの真面目スキルがあるがいまはそのまま育成パイでがんばってもらおう。そのうち他のスキルと組み合わせて活用しなければ。

ということで、続きはまた今度。