ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

黒いユニコーン 終戦前夜

毎度毎度のことながら幸先良くゴールドチケットからSRが飛び出したものの、その後ぱっさりさっぱり金ハロの出番もなくGWも終わろうとしている。

あすからしんどい毎日。

最後のお楽しみこの時点の残り7枚のゴールドチケットをしょぼしょぼ引いていると!

f:id:necotokidoki:20140506191657j:plain
桃色のお犬様が配属されました。
これでリーチ。
しかし我が部隊の物資はそこをついていた_| ̄|○

ROMで交換予定の物資は次回の総力戦に回さなければならないし、辛いところ。
今回は部隊特攻機が手に入っているにで金メダルも持ち越すことにする。

そこで特攻機の育成だが、
f:id:necotokidoki:20140506192144j:plain
FAユニコーンはザクを当ててスキル強化もねらい、
ローゼンにはリックディアススキルアップと強化。
これまで不要なMSを強化素材としてきたが特攻機を育成投入できる場合はスキルを顧慮すれば良いのだと今更ながら気づく。
主力の機体も同じことなんだよね、とこちらも今更ながら気づく。

守備の要としてハンマ・ハンマを投入したがスキルは決めの一撃。
こちらも空きあらば育成しておきたいものだ。

f:id:necotokidoki:20140506200732j:plain
と、願っていたらBD3スキルは決めの一撃。
え、これ餌にするのか??
物資の少ない我が部隊としては勿体無くてできそうもない( ゚д゚)ので、
トレの材料に出来ればというところかも。

さて明日で終戦。
部隊編成についてもう少し考えてみよう。
パイロットの選択についても。
物資の少ない部隊としては省エネで強い事が理想。
指揮力100で攻撃力2000が実現出来ればねえ。