ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

ミッシングリング、エース戦と強襲線が開戦している件

大本営運営スタッフが入れ替わったとの噂は正しかったのか、ルールは同じだがすっかり様相が変わったしまったエース戦と強襲戦。

その前兆は個人戦パッケージガシャにもあったのだが今回の戦闘でかなりはっきりした(多分)

f:id:necotokidoki:20140608160021j:plain
その証拠がこれ。
指定した機体は底まで行かないとでないというルールを破っていきなり出現した。
改善か?と思われたがこの後全く金ハロが出なくなった。
喜ばすだけ喜ばしい予算をつぎ込まさせる作戦だったようだ。

その後のエース戦は金ハロと出会えず瞑想して黙祷して沈黙。
ばら撒かれた特攻機は使いこなせず、後半戦の強襲戦に突入した。

さあ特攻機の出番だと意気込んで突入したら・・・

強敵のレベルの上がり方が半端なく速い。
LV80の次が180つってことないでしょ?

f:id:necotokidoki:20140608160955j:plain

しかも金ハロが一枚でてからさらに出現する敵が200越えしたりと悪意さえ感じる。
戦闘開始初日こそ何枚かゴールドチケットを手に入れたがそも後は撤退を繰り返し遅々として戦果が上がらない。これ以上ゴールドチケットが欲しかったかエネ棒突っ込め的な(苦笑)

少ない成果報告。
f:id:necotokidoki:20140608161526j:plain

機体は諦めてパイロットの配備を望んだが戦力外だね。
f:id:necotokidoki:20140608161538j:plain

もはや参加モチベーションも下がり進軍から最小攻撃、援軍ボーナスを獲得して放置。
または撤退を繰り返しLVの低い強敵が出るまで逃げ続けるか?
弱小部隊にはこの作戦しか残っていない。

あと二枚金ハロちゃんカモーン。