ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

第12次艦隊戦のような勝ち抜き戦

f:id:necotokidoki:20140619213836j:plain
ルールが改善?されてつおい部隊はどんどんステージが上がっていく勝ち抜き戦になった艦隊戦。

のはずだったが相変わらず戦力的な強邪は底辺に居座り弱いものいじめが横行するGAW。
我が部隊もいつまでも寄生ではいけないと物資は少ないものの独立の道を歩むことにした。
つまり少人数制の連合軍で参戦。
もちろん戦法は大部隊とは異なる。

のはずであったが、やはりつおいやつはつおい(;^_^A
結局忍法起きないでくださいが通用したのが20回ほど。
実力で勝ったのが5回ほど。
寝たふりをして勝ったのが2回ほど。

完パケするわけもなく、金ハロが一回。
f:id:necotokidoki:20140619214823j:plain

そして獲得した金メダルでセイラさんって・・・
f:id:necotokidoki:20140619214912j:plain

お気楽な少人数制部隊は意外に燃費がよく、
対戦相手も同じような少人数部隊が割り振られバトルが楽しめた。

のはずであったがptが蓄積する後半は地球圏でありながら対戦相手が強化されて行く感覚がある。
つおい部隊はとっとと上に上がりやがれーと思うが戦艦を落とさない少人数制部隊は地球圏でたむろするようになっているようだ。部隊の力不足を痛感したのだった。

強化するにしても金がなーっと思っていたら、

f:id:necotokidoki:20140619220124j:plain
あはは、三秒で終了。
進軍イベが待っているのにここで迂闊に緑エネは使えねーである。
このての資金イベを企画するならスロットでも導入すれば良いのに。
さーて我軍の編成考えよう。