ガンダムエリアウォーズ戦記禄

ガンダムエリアウォーズを物資が少ないなかいかに楽しむか?GAWの底辺で蠢く部隊の記錄である。

総力戦サイコミュ作戦開始

連休中に怒涛の進軍を予定していた我部隊。
しかしボーナスタイムに戦力を集中させいたのはどこの部隊も同じだったようで、
大障害が発生してしまった。

戦場が真っ黒なまま真ん中で矢印がクルクル回るのを見学するボーナスとなってしまった。
しかし時間は無駄にしたが手に入れた戦利品は大きく、
一回目の障害でゴールドチケット30枚。
2回目の障害で90枚。

ここまで20枚ほどスカばかりだったのでこれだけあれば金ハロの禁断症状も癒されるかと思っていたらあにはからんにゃ( ^ ^ )/□

f:id:necotokidoki:20140720201254j:plain
忘れていた金ハロの味(笑)

しかし既に強敵の耐久力は1000000近くに跳ね上がり特攻機を持たない我物資の少ない部隊は撤退を繰り返すのみとなって来た。

で、エース戦を中心に進軍することになる。

f:id:necotokidoki:20140720201703j:plain
なんと、SMを落としてくれるエースがいることが判明。
残りはクエスを探し出しSMを略奪しなければ。
つか、それしか楽しみが残っていないわけで、
つまり、ここから育成モードなわけで、
それでも楽しめるなかなか良い作戦に仕上がっている。

残りのゴールドチケットは明日以降引くことにする。
ばら撒いた当日って渋いのではないかと予想される。
全体的に渋めの設定のようだしね。

ただ不思議なことに作戦展開中に資金を強奪されることがしばしば起こっている。
強敵を相手にしろよな!