GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

月に吠える 低調

f:id:necotokidoki:20140803173555j:plain
深夜からはじまっていた月に吠える作戦。
遅れること10時間、最後方からの参戦となった。
当初見知らぬ機体がポロポロ落ちてきたのでテンションも上がったが、
ノーマルチケットからも、ゴールドチケットからも同じ機体しかでてこないのでもやもや。

さらに、
ステージ30まで進んではみたもののエースの出現そのものが少なく強化もすすまない。
テンションはMAXまで下がる。

このままでは後半戦は非常に苦戦が予想される。
といってもやるきでねー(;^_^A

というわけでエネが溜まればバトルに回っているわけだが、
やられてはやり返されるという展開。
たまに勝ててもボンビー部隊だったり_| ̄|○
つおい部隊は戦略的に資金を隠しているんだなと実感。
そこで我部隊もバトル前には資金を機体に変えて保存することにした。
失うものがなくなると躊躇なく相手選びができるので結構楽しめる。
レベルよりも、守備隊の構成を見て仕掛けたり、
アクションを見たいためだけに仕掛けたりと、っても3Dじゃないんですけど(笑)

というわけで我部隊はお金がないので仕掛けてもエネルギーの無駄ですよーってことで。