GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

第14次艦隊戦、完敗す


終わった。
ソロモンに到達した途端、二進も三進もいかなくなり撃沈。
ガシャ唯一の成果がエースの強化。
f:id:necotokidoki:20140827211111j:plain

パケガシャは物資の少ない部隊には不利なようだ。
引いても引いてもSRにかすりもしない(;^_^A

f:id:necotokidoki:20140827212618j:plain
艦隊線の密やかな楽しみ、起きないでね作戦成功(笑)
全てがこうならとっても楽しいのに。

さらに艦隊戦隠密行動の成果で資金が2000万円ほど貯めることができた。
おかげでゴールドチケットは全くてに入らなかったけど。
二兎追うものは一兎も得ずということで。

さてバンナムスマホ祭が開催され、SRがプレゼントで受け取れる。
早速登録してみた。
よーするにメアドを集めたいようだ。
f:id:necotokidoki:20140827211947j:plain
登録は簡単。
スマホからアクセスして、ログイン後、gawのシリアルコードを入手すればok。
欲しい方はお早めにバンナムサイトへGO!
f:id:necotokidoki:20140827212251j:plain

次もイベントの特攻機を狙うも外れ。
そう甘くないのがガンダムエリアウォーズ。
f:id:necotokidoki:20140827212454j:plain

会を重ねるごとに新たな作戦で臨む部隊が増えてきており、
実力不足の部隊はまた新たな対応策を考える。

またそれが楽しからずや。
単純なゲームにややこしいルールを持ち込む主催者。
すると必ず抜け穴ができる。
そこを見つける、それもまたGAWもお楽しみ。

とりあえず、少人数部隊の必勝法は防衛ゲージをMAXにする。
そこからはじめねば。
道のりは遠い。