GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

艦隊戦宇宙、混戦につき局地戦勃発!

宇宙といってもそれほどの変化もなく進軍中。
今回の戦いはフェニックス作戦を実行に移し、
途中解放部隊として2人から3部隊構成となる。

解放していると途中飛び込み参加軍や突然消える部隊があって楽しい。
あれは移動しながら順位の良い部隊を探しているのだろうか?

と、戸惑っていたらお正月プレゼントが始まった。
GAWの世界は和式のようだ。
クリプレなしでお年玉ってんだから(≧∇≦)

これも参加部隊がおじさんばかりだから?
なめないでもらいたい!
我々はクリスマスプレゼントもハロウィンプレゼントもなんでもかんでも受け取る用意は、ある!
SR100が2機体の配属。
しかもやり方によっては簡単に重なって行く。
f:id:necotokidoki:20141228114602j:plain
次回の戦闘の特攻機

f:id:necotokidoki:20141228114611j:plain
少々育成中。

今遊びながら次の戦いに向けて準備させる。
良いんじゃない、このやり方。

艦隊戦もそろそろ飽和状態なのか、
f:id:necotokidoki:20141228115109j:plain
いや、これはむしろ新参加部隊の向け作戦だろう。
上級部隊が艦隊戦でてが回らない時に初心者が報酬を狙える戦場を提供する、なんて。
でもそのタイミングで初心者パックの販売って(笑)

物資の少ない我が部隊はそうそう簡単に予算が組めません。

そんな時は、バザールでござーる
好調、2連発。
交換していただいた方に感謝感謝。
ジムスナⅡチャンが+15(⌒▽⌒)
f:id:necotokidoki:20141228115538j:plain
バザーが始まる前では夢のような数字です。
安定して人気のある浜ガザ。
中をとの交換を予定していたが、ジムスナⅡちゃんを優先することに。

f:id:necotokidoki:20141228115550j:plain
やっぱり人気ある黒ザク。
カッコいいので集めたかったが泣く泣く放出。

艦隊戦中の強化はありがたいかぎりです。

あとは、ポチポチ進軍して報酬をSRまでたどり着きますか?
f:id:necotokidoki:20141228120341j:plain
lv210はきつくて育成機の出撃が少なくなり、進軍するかどうか迷う。
省エネでチマチマ進軍すると報酬まで届かないし、悩む。
と言うことで迷走中(≧∇≦)