GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

束の間の休日?


宇宙世紀20150428

OSをアプデしてみたらエンジン全体の調子が良くなると試してみた。

すると、はてなブログのアプリまでアプデしなければならなくなり、
渋々ぽちったら、様子が変。

画面がずれて更新できない?
そこから数日。
一向に変わらぬ画面。

あーこれは引越し!

と、エクスポートして、違うブログまで用意した。


ら、ら、ら、急に使いやすくなった?
治った?

おそるおそる試して更新。
なかなか快適である。
なんだったんだろうこの数日。

つか、UIは大切だね。
GAWも同じか。
ドッグで戦力を調整してワンクリックで戦場にも出れない仕様は最悪な変更だ。
ねちねち工夫して戦うのが底辺の部隊。

で、艦隊戦最終結果。
f:id:necotokidoki:20150428203233j:image
2回目を半分ほど削ってSRでねーかと呟いてみる。

さらに暇なので艦隊戦の反省を。
1.初日に頭に血が上って戦艦を落としてしまった。すると即サイド7からニューヤー区にジャンプしてしまったこと。それから数日勝てないこと勝てないこと。弱い部隊はサイド7で出来るだけふんばらねばならないのだ。負けても良いではないか。ゴールドもノーマルもRが出れば同じ一枚。

2.部隊編成が面倒になり育成枠が有効利用できなかったこと。あ、これはいつものことか(≧∇≦)

3.油断大敵。ワンぽちで勝てるわけないっと。

次回はエネ棒投入せずに効率良く2回完パケを目指すか。

それにしてもまだか???