GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

艦隊戦の密かな楽しみ

そりは?

その一、一撃で勝つ!
  リタイヤ部隊と当たりたいってこと。

その二、ラスト1分での逆転!!
 出し行く楽しさ、ではなく、敵部隊との微妙な駆け引きが楽しい。攻めてくるのか、来ないのか、エネ棒突っ込んでかてるのか、その価値があるのか、自分との葛藤です。んでもってエネ棒無理して突っ込んでノーマルチケット数枚って(≧∇≦)

その三、部隊の成長!!!
 ま、そんなものです。

その四、めちゃくちゃこだわり部隊やつええ部隊との対戦。
 ハイ、見学会ですヽ(;▽;)ノ

その後、いくら進んでもガチャの楽しみは出てこない。んーなんでか、MSパケは楽しくない。

つーことは純粋にゲームとして艦隊戦は楽しめるってことですね。

よかたよかた。
でも最初のパケに稀にオーラ機体が出現とかやってほしいなあ。確率超低くても良いので。チケ集めの作業感が半端ないや。