GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

新連合レイド戦12月前半

召集がかかった!

f:id:necotokidoki:20181204084027j:image

勲章が新しくなった、レイド戦。

一度リセット、という作戦はわからないではないが、底辺の部隊としては、痛いこずえみどり。

 

気になる報酬のレートや種類などは不明ながらリニューアル記念として良いもの出してよねって願う。んで、説明よんでいると、ぶひ?

f:id:necotokidoki:20181204084334j:image

持ち越し出来ない、と書いてあるように読める。ありゃりゃ、ここ一番の改悪点じゃね?

レイドはコツコツ勲章を貯めて、ここぞという時に強力な戦力を配備できるからたのしかったのであり、底辺の部隊の底支えとなっていたのにね。

アジャパーである。

これは完全にエネ棒が枯渇しますな。

やらないレイド戦とやれるレイド戦が極端になるのではないでしょうか。効率的なエネ棒交換ができれば良いのでしょうが、そこは、期待薄薄ウスバガゲロウ。

 

f:id:necotokidoki:20181204084856j:image

しかもスキルは反撃だって。

通貫、バリア持ち以外全て遣られます。

パリア張りまくり耐性ダウンしまくり、攻撃力弱めまくり、超強力破壊ダーそんな構成、むりむり。

 

おっと、我が部隊にはポンコツマシーン1号3号が!かつやくしてくれるかなぁ( *`ω´)