GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

艦隊戦の中日

パケがゴルチケの入手が増えたことと、

獲得するMSの陳腐化で魅力がなくなってしまいおまけ的な扱いとなったことで、自分調べ、資金は勿論だけど、底辺の部隊としては報酬獲得ポイントを以下にあげるか!が課題となる。

 

すると、ソロモンや青葉区では勝たなくてもポイントが入るので、猫パンチが活きてくる。部隊の攻撃力は猫パンチとなり報酬は取れるが資金不足が解消できないと言うジレンマに陥る。

 

これを弱者のジレンマと呼びまさつー摂津大学で微細にわたって研究されているとかいないとか。猫パンチ偉大なり。