GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

パケを考えてみる

その昔はパケガシャからのMS供給が唯一の手段であったが、今は勲章や報酬でSR+でさえ簡単に手に入ると時代になってしまった。

なのに、敵陣営の馬と鹿は簡単にパケで報酬あげねーど、ととんでもない数のパケ確定数を設定する。確立ガシャからは相変わらずSR+は7でないし、金メダルガシャはパイしか引かないようになってしまった。トレ禁止機体も多く買う以外にどうすりゃよかんべ、的な今日この頃いかがお過ごしですか?

 

レイドパケ。

中途半端なところまで空いたので、

確定まで赤棒突っ込んで進めてやった。

や、

これ。

f:id:necotokidoki:20191113085812j:image

ひできち。

絶対底だね。

だいたいレイドパケは残り20あたりでSR+が出現していたような過去のゆるーい記憶がよみがえる。のこり40で無念の時間切れとかあったような・・・

してみると、チケの計算上残り数が読み20を切るまで引かないのが吉なのか。

代替いつ引いてもよいようなパケはまとめて引く!

そして完パケ目指して無理して資源をつぎ込む必要はないということを改めて確認しておこう、自分に。

 

そうそう、進撃のレイドはバリアだそうだ。

胚乳のバリア横取りスキルが活躍するのか、楽しみだったり、パケて取れるのか否か不安だったり。ベリハ辺りでポイント稼ぎましょうかね?進撃のエリア開放楽しいんだけど、なにか方向間違ってるよね。