GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

第二次艦隊戦 途中経過1

この戦い、ノーマルチケはそこそこ手に入るのだがゴルチケは特定のイベント時間の戦闘に参加し、勝利しなければ手に入らない。ノーマルではSR以上は期待できず、困った設定になっている。

 

f:id:necotokidoki:20130824003549g:plain

 

昨日と今日の戦利品分の84枚を引いてみるが結果は

R+1とR24台であった。

ゴルチケはもう少しRのかずを減らしてからチャレンジすることにする。

果たしてそんな作戦が通じるのだろうか?

 

それとは別に個人の成績に合わせて手に入る報酬の中でプラチケが数枚手に入った。

これは3枚ためてSR+を狙うチャンスだ。問題はいつ引くのかということ。

 

この戦いは赤エネが一回の戦いで100回×参加人数分回復できる。

これは物資の乏しい参加者にはうれしい仕組みではないだろうか。

だから、1円パチンコと同じでゴルチケ入手難やメダルカウントがなくなったのだろうか。遊びとしては良い選択かもしれないが、物資をつぎ込み特攻機を手に入れた部隊は圧倒的に有利になる。戦闘力の高い部隊を作り上げるのが急務だ。