GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

第3次 艦隊戦 途中経過1

もはや恒例の、土日限定のイベント時間延長が始まったガンダムエリアウォーズ。

おかげで一日中戦場から目が離せなかった。

 

小競り合いが続き連合軍としては良い戦果を収めた一日であったが、個人的には収穫らしい収穫はなかった。

 

ただノーマルチケットガシャから待望の特効機が出た!

 

 

 微妙(笑)

しかし腐っても特効機。手持ちのお金で強化して実戦に投入してみた。

防衛ライン突破には全くつかえないし特効もないので戦艦撃破ワンポイントで起用。

いわゆる猫パンチ要員だ。RのMAX機と効果的には変わらないようだ。

 f:id:necotokidoki:20130929001930g:plain

 

チケットガシャは全くと言っていいほどランクの低い機体しか出てこない。

友軍からの噂も届かない。

結果・・・

f:id:necotokidoki:20130929002010g:plain

 

R以上の出現数が40機となった。

 

今回の部隊戦も指揮エネが戦いのたびに100回復するので見極めさえ早くつければ赤棒の消費は抑えられている。と言ってもかなり消耗戦となってきてるのだが。