GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

逆襲のシャア開戦 リバイバル開戦

f:id:necotokidoki:20140228235605g:plain

ネタに詰まってきたのか、ガンダムエリアウォーズ?

中古の作戦がそのままリバイバル開戦されたようだ。

以前はステージEX120あたりまでたどり着かなければゴールドチケット持ちのザザビーが出現しなかった(と記憶している)が、その反省を踏まえての再登場なのだろう、と、好意的に解釈する(汗)

 

さて、恒例のお助け部隊のご紹介に行く前に、前戦いの報酬がでた。

配属されたのは効果の切れた元特効機R+。

しかしうれしいのはプレミアムガチャ2枚!

ついているときにひいてみよう。

f:id:necotokidoki:20140301000433g:plain

 

 

 

さて、お助け隊。

このあたりも前回と同じですね?

f:id:necotokidoki:20140301000823g:plain

f:id:necotokidoki:20140301000832g:plain

f:id:necotokidoki:20140301000841g:plain

 

ハザウエィにやられないよう補給部隊にいるチェーンさん(笑)

 

現在4792位。どこまであがれるか?

ああ、みるみる順位が落ちていく~

それでもしぶとく報告作成中(笑)

 

使いまわしと言いながら今回の目玉はガチャのMS出現率が追加されたこと。

 

・ノーマルガチャ

 R+で3%だったのか。でもそれよりもよく出ていたような気がするのはなぜ?

f:id:necotokidoki:20140301001415g:plain

 

・ゴールドチケット

 SR1.3%・・・やっぱり100枚で1機体程度。

 前々回は200枚ほど引いて0だったのはなぜ?

f:id:necotokidoki:20140301001609g:plain

 

・メダルガチャはメダルの色に関係なく確率は同じようだ。

 R+94.3%ってそりゃ、ほとんどR+だわな。

 

f:id:necotokidoki:20140301001344g:plain

 

 

これもポケモンガチャで大騒ぎになった影響かな。

しかし、改めて見せられると・・・萎える。

まだまだSRの出現率が特定のプレイヤーだけに偏るのか理解ができないが、

0.3%を信じて引き続けるしかないか。