GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

GAWを懐かしむ(泥バグ放置編

あまりの暇さにガンマスやってみた。

そしてわかった。

シンプルイズベスト。

わかんねーんですよ、その仕組みが。
基本はわかっているつもりなのだが、
部隊の組み方、楽しみ方、集め方、すべてをGAWと比べてしまう。

改良当時あれだけブータれたドックが懐かしい。
なーんの説明もない現凸の仕組みを知った時の驚きと喜び。

いつからかでが良くなった金ハロとの付き合い。
最近の金メダル3枚引き。

すげーぜ、よく出来てるよ。
今なら単純な操作とよく落ちる3D戦闘も許せるゾ。

惜しいアプリを無くしたものだ。


って、違うか。

兎に角、分かり易さと、わかりにくさが絶妙のバランスで成り立っているGAW。
裏技はオケだけど、一部機種からしか使えないなんてバッドです。
そこは平等じゃなきゃねと林檎ユーザーは一言。

単純なー作業と時間と金と知恵?でレベルアップするGAW。
今回の泥の欠陥仕様で再確認させていただきました。

おもしれーよGAW!
たのしーよGAW!

誰が壊した?ククロビン。

つか、本当に他の戦場に行ってしまう前にGAWを正常に戻してくれー。
あの楽しかった世界に。

もう無邪気な子供でイラレナイ。
どう事態を収集する?
それを楽しむのもガンダムエリアウォーズてか(≧∇≦)


さ、キャンディクラッシュするか。