GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

マグマ大使

マグマ大使には雌型の奥さんがいて、

まもる君にの子供型がいた。

 

けさ、ふと、疑問に思う。

あの時代はなぜロボットにまで家族を求めたのだろうか。

 

強いお父さん。優しい母親。やんちゃな子供。

なんだろう、これは。

 

悪と戦うなら強いお父さん二人ではなかったのか。ロボットに子供が必要だったのか、

 

と、ここまで書いて来て、ふと、

マグマ大使は宇宙人の設定だったのかなと記憶の曖昧さをうたがう。

パンプルビーの祖先?

 

ゴアと戦っているからきっとそうだ、そうに違いない。ゴアはどうみても人型だ。

家族で地球に出向して来たリーマンなのかもしれない。単身赴任じゃかわいそうだと優しいお母さんが付いて来た、んだろう、多分。

 

ガンダムの世界観では単身赴任が当たり前になってるよね?心が繋がってればブライトを感じるわ、ってミライさんが確かそう言ってた、多分。

 

ニュータイプなれ!

ってのがメッセージなんだからあたりまえなのだ。

だから、レイドも感じるんだ、そして戦え、という仕様にしてあります。存分にお楽しみくださいってことですか?

いがみ合いは地球を汚染するだけですよ、と。