GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

横道世之介

映画館の前宣伝でみたいと思い、

見逃していた作品。

やっとみることができた。

世之介がもっと奇蹟的に良い人なのかと思っていたらどこにでもいる普通の人だった。大体世之介の友人たちが変で騒動が起こっていくのだが、世之介が変な人にうつるのがふしぎ。

世の中にはそうなんじゃないのってことでしょうか。普通が変。変がデフォルト。あんたも全然気にしなさんな的なメッセージかも。

変で普通だよ。大丈夫。世之介は貴方のとなりにいるかもよ。

 

ここからラストの事なんだけど、

 

 

あの世之介の退場の仕方は悲しいね。

暗示はされてたけど、やっぱり、病気とか事故とかにして欲しかった。人を助けて無くなるなんて世之介らしすぎる。彼の未来を見てみたいって人多いんじゃなかろうか。あれで将来的とかどうなんの?カメラマンとして成功するのか、サラリーマンでうだうだやってんのか。おじさんとしては成功してほしい、のだが。

世之介の残した残尿感はあなたももっと人生を楽しんで、ズルせず正面から生きなさいって事だろう。残りの人生感じることを感じるままに動いてみようか。忙しい令和の人々、それで良いんじゃない?

 

たまには、みんなこんな映画みようよ(≧∇≦)