GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

タリーズで百式について考えてみた

f:id:necotokidoki:20190714094717j:image 

 

ラソン始まってます。

f:id:necotokidoki:20190714094825j:image

小さな防衛戦なので省エネで進軍中。

特効機体も前の晩成百式があるので要らないので萌えない。

 

その晩百のスキルがイマイチ。

なので、勲章からの交換見送っていたのだか、

敵から漏れてきた情報によると、晩クワトロが、

f:id:necotokidoki:20190714095238j:image

色々回避するよーんってことで、

重ね増えれば回避パイとしてよいんじゃね?

的な情報があった。

ま、それはそれで罠っぽいので参考までにしておこうかとこちらも捨て置いたが、

 

ふと、勲章交換の使い方を考えているときに、

f:id:necotokidoki:20190714095516j:image

ん?色々回避じゃん。

これ、連続攻撃レイドに良いんじゃね?

しかし弱攻撃力部隊は耐性減少が手放せない。

 

でもね、これ。

f:id:necotokidoki:20190714095808j:image

専用スキル迎撃系。

むむ、Lスキルまで付けなくとも、

f:id:necotokidoki:20190714100014j:image

機体側で超回避してと色々回避して、

パイ側で色々回避して色々回避か回避かニュータイプに囮加えたら、なんだかよく回避してたまに反撃して貫通攻撃する連続攻撃にも耐える機体が出来上がらね?

これなら、凸する必要もあまりなさげで、どうでしょう。うーん。晩クワトロの様子見てやってみようか。

ますます囮が貴重になってくね。

そのうち、攻撃を引きつけて回避する、

とか、ダメージ軽減するパイとか出てくるのかも。

こんな考え方、何か落とし穴があるもか、考えが足りない、なりない、たりーない、たりーなす、たりーなず、タリーズ

 

バンザーイ(≧∇≦)