GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

渋沢栄一のすすめ

今日テレビで[サードドア]という本が売れていると紹介されていた。

なりたい自分になる為にはドアを叩き続けるんだよと、ビルゲイツスピルバーグに教えてもらったという内容。そして、ウォズからは上に行くことだけが最高か?というか気づきをもらったという。

 

あれ、これって今読んでいる渋沢栄一氏の考え方、ではなかろうか。今頃サードドア読むより、もっと渋沢語録に触れて真っ当な仕事しろよっていいたくなるよ、テレビの人たち。

 

時代はやっと自分の中の価値感に注目しだしたのだろうか。そしてなんどもドアをノックしつづける野郎が幸福をつかめるのたろうか。少なくとも民族間や宗教感の違いから争うことを止める事が出来る入り口になるのではなかろうか。渋沢氏に影響を受けた人たちよ、立ち上がれ(^∇^)

 

私はポチポチが楽しいのである。

 

 

 

 

ほんとかな?