GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

レティシア、レティシア

ポンコツも、

結局最速レイドには運任せなので、彼女を探して3千里。

 

深く深く深更だ。

ほったらかしにしてあった、

過去のレイド報酬からラブコールを送り続けていた彼女を発見。

不精でよかった。

まだ、旧メダルが残っていて助かった。

これも所謂毒針のおかげです。

ターンAはこのような気分なのかしら。

 

f:id:necotokidoki:20200207130412j:image

手持ちの囮挑発パイを退役させて、

ここまで苦楽をともにしてきた回避系のパイさんさようなら。

回避・直感は捨てることになるけれど、俺を恨まないでくれよな。

生まれた環境が悪かっただけなんだ。

 

と、泣く泣く囮と挑発を移植。

囮、Lv3(笑)

 

でも、早速効果が現れました。

f:id:necotokidoki:20200207130502j:image

 1機体も欠けずにかんすと。しっかり封印マークも。

 ダメージはというと、

がびょーんの65億。

底辺の部隊そしてはこのあたりがせいぜい。

今回は省エネ進軍なのでスキルの組合せを楽しみましょう(まけおしみw)

f:id:necotokidoki:20200207130452j:image

 

部隊編成は現状スキル封印を中心にGさんで削ってデュナリペで生き残る。、攻撃力1万もいかない弱弱部隊(涙)

f:id:necotokidoki:20200207130516j:image

 

この編成、なんと、レイドの最速スキルより先に動き出します。

つまり、デュナリペが超最速ってこと。

もちろんパイ性能ありの結果ですが、

ほかにも最速で動く機体がありそうな気がします。

 

そして、シャザクのLスキルを加えると、

3回に1回ほどそのままレイドを封印します。

シャザクリーダ+デュナリペ+レティシア完璧じゃん!

このまま月間メダル全部つぎ込んで、

デュナリペのLVあげれば連続攻撃も怖くない?のか?

封印するならこのままでも大丈夫なのか?

 

うおお~Gさん鍛える資金くれ~~~

 

と、それから何度かバトルをみていたら、

レイドの最速は封印できませんでした(涙)

こちら側で言う、B/Lスキルのようなものでしょうか、

ちゃんと封印マークがでているのに、デュナリペの後に攻撃してきますわ。

 

むうう、於くが深いぞGAW。

レティシアの瞬間ムテキングがなければ終わってたな。