GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

エネ梨部隊の末路

やぱーり全然開放、進軍できず。

おかげさまで本が一冊読めた。

中山さんの「かえる男」

うん、こわかった。

これ今の状況に似てる~。

 

進撃ほぼ最終スクショ。

f:id:necotokidoki:20200219123344j:image

やらないのでプロレイドがどれほど強くても関係なかった。

弱くても、だけど。

 

多分レイド出撃部隊

f:id:necotokidoki:20200219123403j:image

この部隊は特効機体を変えたらそのまま後半のレイド対抗部隊となるでしょう。

弱いけど抜群の安定性能を誇るシャザク万歳!

今年の活躍期待はシャザクに決定か(2021年度も継続されればだけど)

 

さて、後半のレイド。

07の覚醒データやスキルが勲章報酬で取れるようだが、

がんばらねばならないのか、それともスルーが正しいのか?

蟹さんも覚醒できる。

07はGさんのお陰で活躍場面がすっかりなくなってしまった機体で、晩成キラとの相性はよいと思われるが、でもねえ。

攻撃されたら仕返しスキル。相手のポンコツ化が大前提で、

わが軍のポンコツ化能力は低い。

一方蟹さんは最行動。それほど攻撃スキルに重点を置いていないので、バリアが重ねがけできるところが魅力だが、デュナリペをガンダムることに勢力を費やした方がリターンが大きそうだ。

妄想は膨らむが赤棒つっこむ気がお気ねえ。

 

「ねえねえ、そろそろ朝だよ」

 

あと5分寝かせて・・・

 

こうして怠惰な一日が始まるのであった。