GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

ジブリの英断

f:id:necotokidoki:20201019103930j:image

顔なしにもらった画像。

ジブリが公認してくれた!

 

わけではないが、

個人的な良識ある判断でいくつかの画像が使用できるようになった。

ブログなども全然OKだ。

http://www.ghibli.jp/

絞るだけじゃ消えていく、まさにそう。

使う側は商売しちゃダメだけど、どんどん話題にはしていきたいよね。

早くナウシカ使えるようにならないかなぁ。まってるよー。

 

待ってると言えば、

f:id:necotokidoki:20201019104740j:image

進撃戦の特効機体ドベさん。

我慢できずに赤棒まで投入してここまでたどり着いた。

 MAXにならなかったのでこの先不足データが出てきたらと思うとこわい。

過去それで何度も失敗してきたんだけど治りませんwww

 

Bスキルデータは確保。

でも肝心のLスキルのハードルが高すぎて現時点でまだこれだけ足りない。

f:id:necotokidoki:20201019104828j:image

だいたいPROモードに今朝突入したわけだから仕方がない。

お昼のBTで最後のあがきをやってみるさ。

不足分、60万PTってどんだけ~赤、緑が必要なんだわさ?

役に立つか廃品か、そこを楽しむのもガンダムエリアウォーズということ。

 

なのか?

 

晩成エルメスのように後出し下方修正はやめてよね。

だいたいMAって機体は100%発動スキルを2個所有しているってのがルールじゃん?ジブリのようによい方向にルール変更するならサイレントもよいけれど、悪い方向に締め上げるのはいかがなものでしょう。スズキさんに意見を聞いてみなって。そこは変えたらダメなところでしょう。ゲームの根本にかかわる部分じゃね?

どうせ変更するなら、スキルの上り幅を調整して最大60%までしか固くならないとか、ドロドロ溶解液を噴射するヘドロんが現れるとか、なら、まだ怒りながら笑えたのに。これはコロニーお年寄り以上に笑えないわ。

 

しばらくは敵運営部隊の出方を様子見ですな・・・

って、いつもでした(汗)

できる範囲で進軍しましょう。

そのうち、艦隊戦あきらめてマラソンで赤棒回収に努めなければならなくなりそう、

だけど、そのころマラソンからも赤棒はなくならないことを祈る。