ガンダムエリアークナイツ戦記禄

GAWと明日方舟を中心にのんびり進軍、底辺で蠢く部隊の記錄である。

2020年12月前半レイドなど

友あり遠方より来たる。

 

f:id:necotokidoki:20201210085241j:image

 

どら焼きが。

シャトレーゼのバターどら焼きに匹敵する美味さ。また、持ってきてね^ ^

 

とか、そか、など、のんびりしていたらいつの間にやら12月。

 

f:id:necotokidoki:20201210085452j:image

マンネリしたレイド前半戦。

目標を失いつつある我軍は赤棒回収行動でお茶を濁しちゃうわけである。

八つ橋揉め事は不味い。

もはや、期待さえ、無い。多分。

 

一方アークナイツ。

f:id:necotokidoki:20201210085847j:image

難易度高杉新作で手に負えない、が、

定期的に遊べるイベントをぶち込んでくるので人気は土用の丑の日、鰻登り。鯉の滝登り。

だいたい攻略動画を見てもへっぽこDr.はそのまま攻略出来ないのだから、楽しめる。

この差は一体なんだろうか。

システムの違い?

いえ、GAWも十全楽しいぞよ。

戦場から漂ってくる匂い、というか、雰囲気が全然違う。多分。初見攻略後も戦力を入れ替えて遊べるアーク。いかに他人より奪い取るのか血眼になるGAW。これは、もしかして、サブアカトレードが全てのバランスを崩しているのでは、と、はたと気がつく。個人間バザ、トレのないアークは手持ちで工夫する。ゆっくり工夫する。か、お金をかけてガチャを回す。かたや、ぶんどる。分取られる。富めるものはいつまでも奪略者で、貧困層は底から這い上がれない。

やだなあ、現実とそっくりじゃん。

だからか(苦笑)