GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(あら?タイトル抜けてた!)

月末恒例艦隊戦が開幕ちう。我が物資の少ない部隊は低燃費で進軍しているつもりがいつのまにやらシャブロー到達していたりして。ここに来てやっと育成機体を入れて回復エネ分くらいは経験値獲得していたが、そろそろフルボコにされることが多くなった。まー…

ブーストアタックチャーンス!

てっきり一枚しかないと思い込んでいた金メダルが二枚に増えてる??なーんてことはなく報酬でげつしていたのを計算に入れず必死こいて進軍していたとは(;^_^Aで、状況は同じ。最終日、ラストBT終了時点で金泥なし。チケ頼み。あーあ。26枚。なんと!ぶーあ…

四度目の正直

は、ない。ここまでほぼ自然回復で進んできたが金泥もなくチケットも溜まらず終わりが見えてきた。36枚のゴールドチケットを諦め半分でプチプチ。すると最後の一枚で、慌てて金3チャレンジにいったのでスクショ撮り忘れ(;^_^Aな、んにしてもこの戦い四度目と…

ジムライトアーマーって奴は

強襲戦はNとN挑発パイ×2機体が先発するのが、我が物資の少ない部隊の定番。だけんどもBTまでヒマだったり、敵MSに赤エネ燃費悪くなったりしてきたので新たな燃費の良い編成を模索してみた。白羽の矢を立てたのがR回避機体のジムライトちゃん。単独ではイマイ…

一進一退進軍中

気がつけば手詰まり。そろそろ撤退かと考えていたら金泥。なら、ゴールドチケットを引き倒し強引に三昧そろえちゃると、ひいてみたら5枚目あたりで金ハロ。で、金3チャレンジ!で、で、お決まりな・・・ず、ず、ずーん当たりでるね?こりゃ物資の少ない部隊…

どMS強襲 ガンダムF91

たーのしーかったり、嬉しかっり。襲われて感じるこの喜び(;^_^A強襲途中のカットインが変わって、きたーレアアース!とぬか喜びさせるとは敵も進化するものだ。さらに前大戦の惨敗を受けて金泥の大判振る舞い。得てしてこんな時は三枚引きの結果が散々なん…

第二レイんド

第一ラウンドは勝ち組に回った我が部隊。連合な友軍に感謝なのです。で、第二ラウンド、16時。を、ちょっと遅れて参加。17時30分。あら、ビグさんlv140とかになってる(;^_^Aつか、終わってる。ちーん。第二ラウンド終了しますた。と、ここからしこしこ強敵撃…

連合軍はこれから?

そうだ!ここから楽しくなるはずた、多分(;^_^Aもはや誰も引っ叩かなくなったビグ、ザム。叩いても〜叩いても〜pt入らないし、撃破もできねー俺の赤棒はどこに消えた〜ラララだから、これからなのである。きっと楽しくなるのである。1000枚とかどーやって獲…

連合軍期間限定マッチング中

16時!トイレに駆け込み、とりやーっとと、と?ありゃ?バナが告知から期間限定イベントにかわっとる??むーんと、期待半分、怪しさ半分雀。おお?マッチングちう(;^_^Aわかってるけど、即始まらねーのか???こりはミニイベント終了後スタートの予感。な…

クロス連合軍が、んー??

どかんどかんとレアエースが、くるー(≧∇≦)クロスオーバーな戦場。こりゃいいねとエネ棒突っ込むも、銀三昧orzはい撤収です。このパターンで銀メダルはだめですね。なら、これならどうだと敵が繰り出してきたのが新イベント!説明読んでも全くイメージ湧き…

戦果よりも編成じゃ?

でらーん、なにしてもと言っても何かできるわけではないけれど、金泥ここまで一枚。ここは次の戦いの補給と割り切ってはいるものの、辛い。しかし、我が物資の少ない部隊なりに楽しめる、いや考えねばならない強化編成がありました。そう、バザールでござー…

独立戦争停滞中

Eモードに50エネ程度で回れば、それなりにROM回収は、応援も含めてだけど、進むのでちんたら進軍するが、金が発見できないので相変わらずモチは横ばい。我が部隊の主力機もシャカリキに集める必要がなくなったのでしばらくバザールも覗かなかった。でもしか…

ジオン独立戦争

まずまずな浮かれ気分で突入した戦場。予想もしたかった方向から弾が飛んでくる。危ない!ふせろ!!初日、物資の少ない部隊にしては思い切って赤い1、緑2を導入するも、金泥が、が、ない。さらにレベルアップを挟んで進軍するも、梨汁ぶっシャーorz二日目、…

ザビ家の野望

そう、野望。マラソンでの野望とは、1.特効機の配備を確定させて総力戦に省エネで臨む準備を2.ROMを回収して物資の補給3.育成機体のベースアップたがら基本緑20を使用して20回収するルーチンがうまくいけばひとまず成功。そのためには金泥2回が必須。ROM1200…