GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出、そして日常に

軽い、まさかの制圧戦復活のよそうをうらぎって、通常なマラソン。なんだかほっとする。 おかしいぞ、俺(*´Д`*) そして此方も大方の予想通り、 5割引。 目一杯素材を用意しておいて良かた。 でも、何を鍛えれば良いのか? オバヒはそのままでもいけそうだし…

敵地制圧戦からの脱出

え? まじっすか! またまた撤退を余儀なくされた我が部隊。 放浪の果てに、 たどりついたのは!! お茶飲むしかないわね。 スタバカードのチャージも残りわずか。 さてどうしたものか。 てか、GAW。 制圧戦の完成度から見て復活無くても良いかも。責めて進…

艦隊戦からの脱出

パケも報酬もイマイチになって来たなと、 すると、ここで、被せて来ますか新戦場。 β版となっとりすが、どこまでの完成度なのでしょうか? とりあえずぽち。 最初は進め方がわからずイライラ。 自部隊のアイコン押すのな。 あり、マラソンの画面。 ん、進撃…

青葉区からの脱出

やってらんねーぜ、 ってことで青葉区から脱出の運びとなりました。方法は、て、獺祭、て、脱獄、て、脱退。 重ねて再集結すれば出来上がり。 でも、合流したらもう部隊は月まで進んでやんの(≧∀≦)もすこしまっちくりー。 対戦相手のが急に軽くなったので育成…

艦隊戦、青葉区と青魚

身の程知らずな場所に到達してしまった。 青葉区。 だけんども、以前足を踏み入れた時とすんこしばかり様子が違う。 秒殺されないばかりか、かてる? っっても負け数の方が多いのですが(≧∀≦) そんな青葉区でも腹が減る。 青葉区なら青魚食っとけってことで、…

むむむっ、艦隊戦が8月

接戦である。 手に汗にぎ ラナイ攻防(≧∀≦) 勝手も負けても今回は余裕の8日戦。 このまま五分五分でも最終青葉区で帳尻合わせ悪でしょうね、オバヒはその時活躍するのでょうか?するね、多分、お願い(≧∀≦) はい、らゆるゆる進軍します。

あやあやあ、艦隊戦がやってきた8月

これな、 連続で同じパケかと喜んでいたら、 知らぬ間に、 通知来た? かわってる(*´Д`*) おそまつ、とどまつ、十姉妹。 艦隊戦の内容も適当か差し替えてるだけなのでしょうね。 オバヒ豆乳か! その辺りは楽しんで見ましょう(≧∀≦) でも、黙テンはいただけ…

ソロモンのソロバン

24日の金曜日が終戦ったって、 ダブル台風が襲来しては勝てない。 おんちで、ぢっとしておくか。 いや、この待機時間に怒涛の進軍をみせるか。 ブルータスそこがもんだいぢゃ。 てかソロバンを弾くまでもなく、撤退じゃ。 ここはpt稼ぎの場面だけど、 戦場…

ソロモンの白旗

前は艦隊戦でたびたび掲げていた旗。 暑いのと、涼しいのと繰り返されると弱りますつーのか、我が部隊。 だもんで、ここらで強化改善してやろーかと覚醒パーツなんぞ弄っていたら、 強化キャンペーン終わってるのな(*´Д`*) そんなこんなで1時間。 イベやる…

GAW的匍匐前進

参戦2日目にしてようやく登場したレアエース。もうおそいんや、と我が部隊は匍匐前進を続けているのでありますたけし。 完全自然回復でROMが何枚貯まるのか実験ともうしましょうか、手抜きと言い換えましょうか 、どちらにしても始まらない地域制圧戦をまっ…

ソロモンの白狼

至極私前に始まった単独マラソン。 予想を裏切って新イベントの発動はなく、 フニャフニャな気持ちのまま参戦。 レイドをギリギリまで狩っていたので、 進軍エネが足りずレアエースが来ないまま初日終了してしまった。 新イベが始まらないと夏が終わらないよ…

インパルス個人戦観戦

どうしようもなく個人で楽しむレイドになったので、 いつしかぶりの我が部隊の戦いの様子なぞコッソリのぞいてみたら、あら不思議スタートアップで発動したLスキルが途中でも発動しとるがな。 これで、単機出撃より複数出撃の方が元気玉の確率が高いような、…

インパルス個人戦

勝ち負けが交互するレイド戦。 勝っても百枚、負けても二十五枚。 ラストで競り合っても他部隊のレイド殲滅したら怒られるので(*´Д`*)ポイントで競り負け。 連携のうまくいってる連合、流石です。 んでも、個人連合も意外に平和。 荒ぶってる奴らに抜かれて…

インパルス崩壊連合

部隊が寄り集まって連合を組むシステムが崩壊した今回、マイペースで進軍しているので気になっていたタルト風ドーナツにチャレンジ。 ドーナツだけで良かったかな(*´Д`*) 追加の追加が追加された連合戦。 それでも、崩壊は止められない。 マカオのタルトで…

インパルスに新MS豆乳

やっぱり日頃から健康のために豆乳。 てか、すっぱい、甘いラズベリー(≧∀≦) 疲れている時はこんなのに限りますね。 あと、クエン酸。 疲れも吹っ飛ぶ。 吹っ飛ぶといえば、 ふと、オバヒZZの使い方、省エネでよくね? と思い立ち実験してみた。 lv180を5回目…

インパルスで当て逃げる

底辺の部隊なりにちびちび勲章をためていたら、 なんと、バザでオバヒが成立! げろげろ、てことは諦めていたL覚醒できるんじゃね? たしか、戦用データがなかったのだ勲章で交換じゃ、とばかりに必死で貯めた二千枚。 って事で早速、覚醒ボタンを、ぽち。 …

レイド8月

結局赤棒とか使い残して終了。 で、レイドが始まったわけだけど、 高レベルのレイドほど早く消える珍現象が起こっている。 これは、きっと、強者の戦略なのでしょう。 底辺の部隊は粛々とlv100あたりをねらいまっする。 怒涛の、 チケ処理。 なんと、3体配備…

ラプラスのマイナスの在処

イベ用赤ばかりたまって進軍がヨチヨチ歩きだった我が部隊。 やっと青が出て、みどりも確保して、 ここまでの状況。もう少しで塗り絵完成。 あとはエキスパのみ。プロは底辺ではていへんだ。 2回目の連射vげつ。 底。 んで、ハード用編成、初期。 撃ち漏らし…

ラプラスの緑棒の在処

想像通りというか、以上というか、 連続攻撃はきつい。 まして、緑棒がでないうえ、青も少ない。 赤はダブつき気味に残っているのでエキスパも進軍するが撃沈模様。 これからハード進軍してエネ回収に勤めてドドーントエキスパートにつっこみますか? てか、…

ラプラスの箱の在処?

どこに消えたのか? ラプラスの箱、 より、 自分用赤棒。 気がつけばエリア報酬がイベント用赤や青になってるじゃアーリマイネコ。 イベントで全て使い果たすような弱小部隊なので良いのですが、たまに使い切れなかったりあじばんだり。 初日でここまで。 ハ…

八月マラソンと進撃戦

金メダルは途中からまったく落ちなくなって、 モチベもダウンして、 そのまま終息。 まだ終わってないのにね(*´Д`*) 次の特効機体はUCかと考えていたら、 事案のお袖がかっこよす、ぎらどーが。 ウエポン手放したのでサイド置いておくか? つまり、進撃戦。…

煌めく黒き獅子

ロムか1200枚近くたまるとモチベが急降下。 順位も急降下。 あとどれくらいで撤退するのか考えながら、 素材も溜まりまくりで、貧乏部隊としてはのまりくたりとやりますか。 まだ、金3はやってないので、後半を待ちますかね。 気分はこんな風景。

なんやかんやでもう8月

もうマラソン本戦。 どどどがーんと、進軍せねばならないのでしょうが、半金メダル祭りなのはわかってはいますが、ひとまず、わが底辺の物資の少ない部隊としては資源を集中させると。 前の艦隊戦でに機体。! バザーでなんとかいち機体。 前の前のマラソン…