GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中も休まずGAWは走れー

と、言われているような次の戦い。本気で覚醒Zを取りに行くもよし、ROM回収に勤しむもよし。それぞれのご都合で、って、そーはいかないのが大型連休戦。家族との戦いを勝ち取って、参戦する時間を作り出さねばねば納豆。どう計算しても時間が足りないのでRO…

強化は今日からと器用なぁ

LBTは予想通り木、金と当てこまれ参加できないリーマン軍団がトイレで頑張ってるとかいないとか(≧∇≦)頑張り方にもいろいろあるけれど、我が部隊は育成が最大課題なのに勝てないので、ここまで一体しか用意できないとは。呉さんだ。あ、これは隣やつの名前…

ブルーす

貰えるものはなんでもありがたく頂戴する我が物資の少ない部隊なのですが、やっぴーと配備された次期特効機はBD1。なんと、地専。まーつーことは次の戦いは地上戦がメイン戦場かと推測できるので、育成が止まっているDJや蛸坊主や、あれやこれやが活躍できる…

艦隊戦かぁ

毎度おなじみ艦隊戦。不覚にもあつくなってサイド7で戦艦を落としてしまうという若さが出てしまった序盤。おかげでBTでは全く勝てなくなった。差が激しすぎるぞ、と思ったり。このまま進軍すれば成果なしのまま格上げされそうなので早めのパブロンか?しかし…

コンプしてしまった

と言ってもSR+の話。進軍中に期待していなかった金泥。あわててBTに報酬金メダル目指して、2倍機で無理して進軍。で、バラバラ撒きの今回もしや?バラバラにでるなら?つか、どーんはわわ、コンプす。こんな事もあるんですねえ。Zが手に入った事が大きいと…

ガンダムバラマーク5回目

温存とかなんとか書いときながら、オンドルなんて自宅にないので、引いてやったぜ。だって強敵に辛くなってきたんだものΣ(゚д゚lll)で、いきなり!うひーひょーなのである。これはもしかしてあたり?で、2回目ばふばふ。まーまー。くー、止めるかとも思った…

見逃した!

残念ながら、3戦場同時開催の場面に立ち会えずちょっとがつかりしているポッキーくんであまりりす。で計画通りBTから参戦した強襲戦のなわけですが、なんと、ハットトリック!の上をいく、七泥!報酬の一枚と合わせて、初日8枚((((;゚Д゚)))))))もうこのイベ…

まさかのハットトリックか?

Wの悲劇に悩んでいたら、なんと、ルーティーンの強襲戦が告知された。ま、ま、さか。マラソンやりながらの、レイドシリカぶりの、強襲戦とは。何をどう進めばよいのやら?で、一先ず方針をたててみた。まず、16時、レベルアップまでマラソンぽちぽち。BT突入…

リバイバル

そんな気持ちもあったよねいつか話せる日がくるさ。復刻UC箱を継ぐ者レイド村が過疎化して、余った土地に箱物を税金使って建てて地域活性化する困った行政のようなW戦場勃発す。現状での進軍方針を決めた矢先に目くらましを食らったようだ。物資の少ない部隊…

勝利の喜びは?

どこにいった?配属に恵まれて、というか、低レベルなりに頑張っているのか、そこんとこよくわからないが、制限時間いっぱいで逆転したりなど、うひょーなこともあるが、ただただラッキーなだけでしかなく、レイド出ししたくても、出現しないから仕方がない…

やっちまったな

レイド頑張りすぎたのか?でーんじゃーっても、強敵も出てこないし、レイドも動かない。なつかしーなー7時の叩き合い(≧∇≦)つーことで、やっちまったのはこちら。バザールでござーる。ビリビリ突撃部隊に組み換えようと決心したばかりなのに、これですわ。…

デストロイ連合戦レイド開幕

お楽しみの金3チャレンジを、決局勲章使いつつ、5回して慈愛ちゃん1機体のみの悲しい結果に(;^_^Aソードでないっす。欲しいものが出ないの法則。沈んだ気分のままレイド戦に突入。この方向性を見失ったままの戦場は乗り切れるだろうか?地味にミッション進め…

カエルさんlove

見ようによっては可愛らしく思えてきたグシオン。ガンダムを名乗らなけりゃよかったのに。で、集めるのかって?惰性で引いていたパケから、珍しく早めのパブロン。いや、シマゲルさん。いまや懐かしの機体感さえ漂うお姿。で、カエルさん集めるのかって?初…

たまには計画通り進軍してみた。

すこしだけ、ほんの少しだけHモードに手を出したが、強敵の成長著しいお姿に困り果ててVHモードに進路変更したら、BTちょっと頑張ったら、むーん。やはりこちらの方が速くEXを解放できるようですな。しかし、時すでに遅しで恵の修正の恩恵は受けられない。な…

どこまで辛抱阿頼耶識

BT外にここまて進軍するも、全く近泥がこずこの先特効なしではあれなんで、前半のROM交換とチケから近ハロ一枚と合わせて5枚の金メダルを投入することに。ここでひかなきゃ撤退も視野に入ってくるが?な、な、な、な、なんとまたやってしまった(゚o゚;;ん?近…

散らない華でも散る、のか?

目標達成である。ずーん!とえ?ちがう??目標って覚醒バルバトスじゃねーのかおっしゃりたいのでしょうが、そんなのとっくに諦めて修正目標ですから(≧∇≦)さて問題は金さんチャレンジ。どーしたもんかのー、ととネーちゃんも言ってますが、グシオン ガン…

マラソン考察3

てか、マラソン中ってBT待ちしたり時間の調整が難しい。余計なことも考えたり試したり。で、MSの成長率の差について疑問に思った件、UIが変わったおかげで少し理解が進んだ子も。つまり、やっぱり個体で成長率に差はなく、途中で追いついたりした件は部隊構…

マラソン考察2

久々にEXステ目指して走っているわけですが、さすがに物資の少ない部隊としては一瞬で備蓄した緑が消えていくのは耐えられません(涙でもここではしらにゃいつはしる?てなわけで、反射的に脳みそ無条件でポチってたわけですよ、すると、そこに、敵軍のわな…