GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の休日?

宇宙世紀20150428OSをアプデしてみたらエンジン全体の調子が良くなると試してみた。すると、はてなブログのアプリまでアプデしなければならなくなり、渋々ぽちったら、様子が変。画面がずれて更新できない?そこから数日。一向に変わらぬ画面。あーこれは…

第22次艦隊戦

宇宙世紀20150425 ゲームに勝つにはルール変更がすれば良い。 と、悪どい越後屋の世界で言われているが、 まさかGAWの戦場まで入り込んでくるとは。 SR100では盛り下がる一方なので、 取り放題にした? つかルーキーリーグにいれてよ(≧∇≦)

底辺でも、ルーキーじゃない、のか!?

宇宙世紀20150420老後の楽しみに貯めに貯めたアレ。200枚ほど一気に引くー。気持ちも引く。 まさかの金ハロちゃん一人。これはキンサンチャレンジの結果がよい方向に出る前兆に違いない。んー違ったT_Tこんな場合はやめればよいのにとまらない。銀銅メダル。…

クロスオーバー(終了)

宇宙世紀20150419期待度120%のキンさんチャレンジ!開戦2日目で特効機を入手して、あらん限りの物資をつぎ込んでやんべと、力みまくってポチってみる。ふあああ、確率って・・・ブラックホールに吸い込まれたようだ。かなり進軍意欲が減退するが早めのパブロ…

強襲クロスオーバー、座礁す

宇宙世紀20150415調整されエンジンも、快調に進軍できるはずだったクロスオーバー戦。ところが開始早々一見俄かに搔き曇り、渋滞に巻き込まれる。強敵きやーっと、ハロピョンでフリーズ。アプリの再起動を繰り返し先の艦長沖田の言葉を守り初日は緑棒を大量2…

シロッコ艦隊メンテナンス中

宇宙世紀20150413銀河のハズレであまちゃんが再放送されても、金メダルの再放逐はなくひっそりと終戦をむかえた。念力で金ハロを引き寄せるも、金メダルは落ちてこない。進めど進めど・・・必死でROMを貯めて!ずずずーんと我が部隊は方向を見失い、路頭に迷…

総力戦シロッコ艦隊

宇宙世紀20150408通常スピードで進軍すれば燃やした燃料がROMで回収できる、はずであった。ところが、どこをどう間違えたのか、今だ金メダルさえ回収できていない。初日のごっつぁんもない。DJの呪いか?もちろんゴールドチケットも集まらない。何故だ?これ…

刻の終り、恐れていたこと

宇宙世紀20150406前半時間のないまま省エネ惰性で漂っていたら、突然の休暇。どこにもいかずぽちぽちした日曜日。資源の少ない中回復を50が有効に働き青棒だけで乗り切っていると、午前中に2回もレアエースに遭遇。しかし相手はレコア!ま、ま、こんなこと…

刻の涙

宇宙世紀20150402戦火は激しくなる一方だ。初日こそ予定通り敵レアエースキュベレイを撃破したものの、以後、こちらの戦力に恐れをなしたのか一向に姿を表さない。無駄に青棒が消えて行き、涙の後が刻まれて行く。進軍時間や(おもにトイレだけど)進軍エリ…