GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイド報酬が追加されたものの

報酬に名誉勲章とスキル交換券が追加された。 高杉さんでwww 限定戦のスタート部隊。 ユニコーン限定なのに、 ユニコーンでは部隊が組めない。 勢い、混成チームとなる。 囮無敵んぐが活躍するオーソドックスな布陣、ま、余り囮が発動しないけど。 戦場の獅…

後半のレイド初日

初日の始まりは、 全盛期の頃のようにいきなり仕切り屋さんが登場してあれやこれや戦場を枯れさせてくれたのが懐かしいくらい静かに始まった。 すこし待って落とし、落とされたりられられたり。 Lv140を2体全滅して晩成シープックガ配備された。 晩パイの使…

2020年4月後半レイド

シーブックを退治大作戦。 レベル4で全体錯乱スキルを持つリーブックさんが仲間になる大事な一戦。参戦率が高ければ可能だが、果たして物資をたくさん突き込まねばならないのだろうか。 レイドのスキルは 貫通。これはもう定番のようだ。 デュナリペで省エネ…

瀬古作戦実行中

敵は新型のウイルス兵器を仕込んできた。 時間はあるが進軍が思うに任せない。 カフェ進軍時間が貴重だったのだと改めて思う。 もう、そんな時代は来ないのだろうか。 ベリハまで効率の悪いレイドを叩いて到達。 この先はエネ棒をどこまでつぎ込むのか要検討…

2020年4月進撃戦

レイドは2勝3負け、停滞中。 部隊強化の方向性を見失って現在迷子状態。 これは、くまった… さて、 部隊招集がかかった。 色々調整が入ったとあったが、 さて、楽しめるものになったのでしょうか。 やらずぼったくり解消? 特効機体は良さげなので、 レイド…

2020年4月レイド2日目

予想が当り、負け。 これで、1勝ち1負け。 参戦目は終了前60分勝負のようで拮抗中。 ここまで勲章も2400枚(赤2本使用)を超えたのでクルージング珍道中もつきの灯り(クワナ風)かとなるも、V近かハイパーガンダムの配備を希望しても罰は当らない…

2020年2月レイド初日

お昼過ぎあたりからリードし始め、 そのまま逃げ切り。 まず一勝。緊急事態宣言下での2日目はどうなりことでしょう。 負けてる(TT) 現場は相変わらず低調。 アークナイツでもやりますか。

先輩たちかよ

ベーコンポテトパイ、センズ 乗ってるところのネーミングは一味違う。 あっと、違わないのに、ず、ときた。 新商品開発ができなくても、 新商品効果と同じインパクトでCMすれば効果は同じ、とは、おもいきったものです。 妹らしい。 味は同じとしっかり明記…

第二回部隊戦終了

進めぬまま終了。 明確な目標がないと手を出しにくかったと言うのが本音だったのと、いつものお店が土日に閉店したもんだからスパートもやる気ナッシング。 迎撃部隊にテコ入れして何とか准将にたどり着くことができた。部隊戦に階級戦の実績を反映したらど…

2020年4月前半レイド

手抜きなんでしょうね、 たぶん、 きっと、 絶対。 予想では貫通攻撃が遠攻撃に黙テンでサラッと変更、とかなったりならなかったり(^。^) というわけで色々考えても仕方がないので、 封印シャザク隊長で、Gさん、囮蟹、07、特効若しくは痛恨ザクとか^ ^ 戦場…

分かる人には分かるのか部隊戦

もちろん、無差別戦力アップが出来る富裕部隊は別にして、物資が乏しい部隊としては、 ういろうでも食べて、 そのへんういろういろするしかないのだろうか。 はい、いただきまつ。 桜の葉がアクセントになって美味。 こちらは、なにがアクセントかわかる人に…