GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カザネ襲マラソン

緊急で仕込んだ艦隊戦パート2は、 多くの方の予想通り杖焼刃だったようで、 レギュラーのマラソンが告知された。 どんだけ、暇やねん俺? で、制圧戦の成果。 重なった、イェー^ ^ そして、 戦場が洗浄されて、 easyのみになった。 見事なお点前です。 次も…

クリア!ですが、なにか?

地域制圧戦、艦隊戦のレベルアップ効果もあってクリアしました。 金メダルごまいあつまりました。 で、再度ベリハに挑戦したら、報酬のめだるないの、がっくし。 あとは、マップをうろうろしろって? なんなんなんだ? 地道にコンテナ狙いますか。

どうやら思いつきだったようだ

艦隊戦、二回戦、とやら、はじまった。 リターンズ!? システムが変わらないのでデザインも変える必要はないのだよ、と、開幕されたのか。 スキルデータが報酬に復活したことや機体が取りやすくなったことは評価できるが、顔が汚れて力が出ない(>_<) 落ちゲ…

再戦なのか、思いつきなのか

負けに不思議なし、 が、 勝ちに不思議あり。 なんだそうだ。 とすれば、敵司令部は現状の制圧戦に勝ち目はないと負けを認識して新たな戦場をぶち込んできたのか、突然の艦隊戦パート2が予告された。 パート2と言っても前の実績は引き継がないという場当たり…

敵地制圧戦

悲しくて、悲しくて、つらいよー♪ 我が軍は目標を全く見失った模様。 ROMか、ポイントか、報酬か、 どうした門田アンドブラーザーズ。 溜まっている本でも読もうか。

2018年10月の艦隊戦6

届かない、とどくかな? 素材作りと資金の不均衡をカバーするため、 SR+で強化することが望ましいんだけんども、 すっからかんになっちゃっちっち、 100で回し始めた今日この頃、 辛くないですか? そんな不自由はしてないから大丈夫ですって! んか、羨まし…

2018年10月の艦隊戦五

パケは予定通り一回空けて、 連写が良かろうと劇写する予定。 バザで役立ってくれるでしょう。 つか、覚醒板取れたら封印に目覚めさせるのだが、これもそのうち規制かかるあるかぽね。 そろそろ終盤の艦隊戦。 次の戦場は制圧戦? それとも、一回お休み? ど…

2018年10月の艦隊戦の4

あの企画、どうなったっけ? 3Dでぱっちりきかく。 もうすぐお役御免を迎えるZZさんを記念に一枚。攻撃できないただのポーズなのは残念。 で、課金ガチャなアレも記念撮影しておこうかと、 んれれ?ない? 手抜き! 新しい機体は3D化されていないのでしょう…

2018年10月の艦隊戦3

青葉区まで到達した部隊は、 カッタリマケテリマケタリマケタリで、 分解してしまい振り出しに戻りましたとさ。 ここから、まったり進軍するのか、 再び青葉区目指してがっちり買いましょう的な、賞金を狙うのか、分裂気味の部隊ない事情を内包しながら、次…

2018年10月の艦隊戦の2

部隊内がざわつきながら、 いつもと違った雰囲気の艦隊戦。 熱量が下がったのか全員揃って勝ち進むぜ! 的な雰囲気がない。 やや寂しい気もするが、 怒りを貯めて爆発させる術が封印される戦術に打って出た敵司令部にもはや戦意喪失状態なのでしょう。 頑張…

2018年10月の艦隊戦

ぬるっと始まった艦隊戦。 いまいち参戦意欲が盛り上がらないのか部隊内は静かな時間が流れております。 さて、イージス。 思いつきでスクショ撮ろうとしたが難しかった。何回かやり直して、途中の威力がこちら。 慣れてきて、最終回の強敵に発射したのがこ…

連合レイド10月イブーン

出現率、45%からやっとでたレベル200のレイドを一発も撃たない前に横からさらわれた底辺の部隊からおはようございます、皆様ご機嫌麗しゅう(≧∀≦) お陰で勝敗はイーブン。最終戦も荒ぶる若干2名以外は様子見なので膠着状態が続くでしょう。ま、最後は艦隊戦が…

連合レイド10月のつぎ

なんとかここまで3勝2敗で持ちこたえてきた我が連合無法地帯。 無法部隊の出現率が落ちてきて、 自然と弱者シェアが出来たりして、 面白いぞ、レイド。 楽しいわけではないけれど。 役務に見合っただけの見返りが期待できるならそれもまた良し。 つか、連続…

連合レイド10月の3戦目

朝昼と予定外のあれこれで参戦できずにいると、3戦目終了三十分前に間に合った。 そんでもって、3体ほどレイドを撃破したら、なんと、な、な、な、んと、部隊内順位が7位だった。 すげー俺(≧∀≦) ん、なんか違うʅ(◞‿◟)ʃ 無法地帯となった戦場は不気味な静…

連合レイド10月の封印模様

無法地帯となったレイドの森は手がつけられず、出してもあっと言う間に蒸発する。 このまま出し子に徹するのもアホらしいので、 どうすれば封印の確率を上げ、元気玉を返せるか考えてみた。 考えてみたが、わからないので 実験してみる。 効果あり判定のGN…

連合レイド10月模様

やってきました、連合レイドの季節。 今度はいきなり無言の仕様変更。 そして、ここしばらくとっても気持ちの良い連合に配属されていたなのですが、 なんと、今度は無法白痴帯だ! 早い者勝ちでドンドンレイドか狩られていく。 ま、お一人の作法なんですけど…

ティターンズの撤退

緑、赤、ミニ全ての棒が尽きて、 イベント用ですが、 撤退。 たた、ベリハをもう少し集中的な進軍していけば延命できたかもしれない。 そのぶん、証や報酬は少なくなったかもしれないが、もしかしたら配分を変えたら永久にぽちぽちできたか可能性も。 次回が…

ティターンズの機微

四本あった赤棒で、 プロで少し遊んでく? 誘われたんで、 適当なところで切り上げて、 ベリハに戻って地道にエネ回復でも狙うかと、 魔道に踏み込んだら、 一体倒すのに、 三本使ってやんのT_T 気がついた時はすでに遅し。 貯めていたエネはすっからかん。 …

ティターンズの飢饉

目的もなくプロを進軍して、 撃破を楽しんでますが、なにか? ときどきどハマりして赤棒が三本がぶっ飛びましたがなにか? レベル2300でしたね、確か。 レベル4000は数回だったのに ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 心が折れてお茶を一杯。 いきなり高くなる報酬の壁に減…

ティターンズの樹木

見てきました。 樹木希林さん最後の?出演作品 日日是好日 良かった。 なんだか最後のメッセージをいただいたようで、心が少し軽くなった。 日頃、GAWでカリカリ来ている諸兄、 是非ご覧ください。 日日是好日なんですから。 ところで、 封印Bスキルを覚醒で…

これぞプロ仕様、なのか?

進撃戦。 最速でぶっ飛ばしてエキスパを通らずにプロへ。と、なんと、スイカバーのちおいことちおいこと(>人<;) ちおすぎて諦めていたら、特効効果が反映されていないというバグのお知らせ。 ただでさえ連続攻撃が抑えきれずにこまっているのに。 ドーナツ…

新しいスキル

ややや、必殺のすきる登場! その名も! ほにゃららほにゃらら(>人<;) もぢばけしちゃってまつ。 初歩のしょほでつ。 そうこれも、 ガンダムエリアウォーズのオタのしみ。てか。 今度の進撃戦は、危機。 もっと危ないのか? 楽しみだ(^∇^)

新しいシャザク

やっと満タンになりました。 長かった。3倍でドンでこれだから、 ノーマルのマラソンだ育てようなんてもう無理ですね。てか、戦場も合わないこと多いか(>人<;) てか、久々にコメントもらました。 艦隊戦の指揮力について。 裏でほきゅうしてもらって、 表…

新しいグフウ

シャア専用ズゴックもらった。 ズゴック嬉しい。 つぎの戦場である進撃戦はラングフであろう。 すこしはグフウしてもらいたいものだが。 それにしても特効機体のDJ, 確認したら今更ながらの髪絵だった。 もしかしたら、特別な機体だけ力がはいるのね。 スキ…

新しい時代

いえ、 ジェリドの時代(๑˃̵ᴗ˂̵) レアアースもジェリド。 どななっとる? やや、撤退模様。

艦隊戦終幕

なんとか完パケを達成し終戦を迎えたわけだけど、 以前から、ん?、と思っていた指揮力の件。 通常。 ときたま、こんなの、 なぜか攻撃力も減ってる(>人<;) このままずっと指揮力の割引セールやってくれたら良かったんだけんども、たまにしか起こらない。…