GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら平成、ようこそ…

今日を境に平成という言葉が過去のものとなり、現役を退く準備に入る。 主役やエースの交代は進化の定めとはいえ、 そこに関わっている私たちは少々さびしい、いや、取り残された気がする。 おいてかないでくれ と叫んで見ても、 あ、海にね。 それさえもギ…

パイガチャ

マラソンの告知が届く。 DJが活躍する地専仕様の戦場なのか、あっと驚くスキルビリビリを引っさげて登場。 だだ下がるモチベで流し気味の艦隊戦で戦っていたら気がついた。 パイパイに錯乱シロッコがいる? ここは、狙わねば。 また艦隊戦は難しなるけどこれ…

砂の器、のような。

何回も焼き直されて作り変えされている砂の器。何と言ってもタイトルが秀逸。 犯人か作り上げた器がどんなに綺麗だとしても砂ではいつか崩れてしまう。 どれだけの人が砂の器を大切にしていてあるのでしょう。あいつもこいつも砂の器(〃ω〃) GAWも砂の器。 …

新兵器、戦艦の巻

敵地制圧戦で突如として利用可能となった戦艦。ドックで鑑賞できるわけでなく、報酬で取ったら勝手にかさなってる?のか行方不明になったりとよくわからない新兵器だ。 その説明も、 最初なんで?なのか理解できず目をつぶって8時間ほど考えたら寝られなくな…

魔がさした?

本当は、 計画では、 07を配属させるつもりだったのに、 つい、 てが、 ぼちっと、 かっちよ、よすなあ。 もしかして、レイドに効果あり? 連続攻撃の初撃さえ乗り切ればビシバシスキル封印してくれる!のではと期待も込めてやってしまった。 艦隊戦で様子を…

艦隊戦後半

期待していた資金獲得サービスもなく、 前回同仕様で開幕された艦隊戦こうはん。 どうしよう(〃ω〃) やはりファイト一発赤棒会派からの報酬獲得目指して撃破しまくりちよこといきますか。 パケもあまり魅力的ではないのでその辺り適当にやり過ごしたり、新年…

謎の謎にく祭り

朝ドラまんぷくもそろそろ終わりと言う今日この頃、チキンラーメンも味わったし、カップヌードルが食べたくなるよね。 と、うろうろしていたら投げ売りコーナーにハケン! 謎肉祭り。 待っておりました、これこれこれ。 ありや、違った。 てか、天下のお金取…

ダブルゼータ階級戦の2

中佐まであと少し。 このあと少しが難しい。 スキルがかみ合わなかったり、 強烈につおい奴に粉砕されたり、 て、バトルを見ていると捨て駒部隊のつもりだった1がそれなりにぜんせんしておる? なら、少し手を入れて勝ちを計算できようにしてみないか、と山…

誰でも終わりの時があるものさ

まさか。 薄ぼんやりとわかってはいたけれど。 そこは実力の世界。 お疲れ様でした。 イチロー様、貴方は偉大です。 終わりは来るんだよな、なんでも。 大丈夫か?GAW?? お土産にもらった終わらない美味しさ。 でも、食べたら終わる。 ごちそうさまでした(…

ダブルゼータ階級戦

レイドのアゲアゲに疲れたので、 限定階級戦に参戦。 今度はZZ限定だ! とか、あまり胸躍らないけど楽しみはこれしかない。 軽く最下層を突破して(おれつえー)3部隊編成戦場に到達。ここでいつも迷うのだから、何処にいちばんつえー部隊配備にするかという…

3月のレイド、後半戦

連続腐脳攻撃で始まった後半のパイレイド。 180以上は固すぎて手が出ません。 せめて071機配備希望で動き出したが、 艦隊戦で増えた赤棒を全部消費してしまいそう。ぎゃふーん。 誰も一生懸命奪い合いしないので仕切り屋さんが登場しない。賑わいのないとこ…

行動不能詐欺

これは今までで一番ひどいやらかしじゃね? 事前の案内 強敵のスキル ぎゃふーん。 まさか、レイドも? まさかね? (o_o)? なんか話がちがうくね? 編成やり直さねばならないじゃん! なんだ、どーすんだ? そして、追記。 さらに、どん。 そして、赤棒1本。…

マスカレード イブ

報酬の目的だった、 赤棒に到着。 地味に嬉しい。 後はレイド待ちという事で、で、 映画でマスカレードホテルを見たので、 続編かと思い、てにとった。 ら、短編集で続編ですらなかった。 いや、前編だったのかも。 マスカレードホテルで重要なシーンとなる…

祈りの幕が下りる時

真面目な進軍を重ねていたら、 B覚醒までパーツが手に入っているかもと、 風の噂が飛び散っていたので、 んじゃ重ねてみるかとプレゼントを開いてみたは、L覚醒まで可能な機体数があった。 こりゃ期待できる、 なんてお約束のフレーズを装填して、 ポチっと…

パイの話

3月のレイドパケ。 残りパケ数とゴルチケの数で諦めていたが、 暇だったので1枚引きしていたら、 当たった^ ^ こんなこともあるのが、ガンダムエリアウォーズ。 最後まで出ないSRは底コゲ確定(≧∇≦) パケからも配備できたこともあり第三覚醒もオケな数は集…

ガンダムチームで仕掛けてみた

限定戦の階級戦。 GAWをやらない方にはなんなかったパンナコッタだけど参加者には熱狂的に指示されている、あっちいけこっちいけと、イベントなのである。 第1部隊にジオン軍団で勝利して、 第2部隊にガンダムオンリー、と、揃えたかったが無理だった。 ガン…

3月の艦隊戦前半

前回の艦隊戦とどこも変わらない前半の艦隊戦が開幕。 底辺の資金不足な部隊はなんとなく流されるように参戦。とりあえずGP02育てるかと、レイドの証を赤棒と交換して残りを全部GP02と交換して、覚醒させるかとニタニタしていたら、あ、スキル取る忘れた! …

7回戦のレイド

さて、最終レイド。 用意したおやつを楽しみながら、 GAWの戦場に参戦。 むぐ? 回線ボタンがある。 まじすか。 あんこの中に、白い団子が! まじすか。 めちゃ、好み。 あっさりした甘さが美味しい。 団子を頬張ると口の中から甘さとお餅で大賑わい。 大賑…

凪る凪ルトキなきながら

偶に低めのレイドが消えても、 100あたりで放置が始まるので気にしないでポチっていたら、全く凪ってきたレイド、みなさんいかがお過ごしですか? たた、黄色棒が底をついたは失敗だったか。少し残しておけばよかった。てか、黄色使うのレイド戦しかないので…

レイドもだれてきたので

タレタをタベタ。 思ってきたより辛くなく、 普通に美味しい。 もそっと辛い方が好みなんだけど、 お子様が多いマックではこの辺りが妥当でしょう。 調整がお上手。 店内満席でした。 某運営会社に教えてあげたい(≧∇≦) 追加きたけどどちらもイマイチ君。 …

ジオンの脅威

やっぱり低レベルのレイドは取り合いの紋様なので、手は出さずに一撃で消えない辺りからぽちぽち参戦。 ゆっくり出して、隊長機体入れ替えて、たたく、。 ここまで力押しで進めてきたが、 ふと、ジオンの脅威つかってみる? 的な余裕ができて、ためしてみた…

しつこく、ひつこく階級戦

一度到達した紫の階級。 滑り落ちてかなかなか復帰できなかったがある日、今日ですが、ついに復帰。 やつた! これで子豚編成で戦える、かも^_^ レイドはなんとなく仕切り屋も居なくなって、平和そのもの。使った赤棒だけは何とか回収できそう。でも追加ある…

マグマ大使

マグマ大使には雌型の奥さんがいて、 まもる君にの子供型がいた。 けさ、ふと、疑問に思う。 あの時代はなぜロボットにまで家族を求めたのだろうか。 強いお父さん。優しい母親。やんちゃな子供。 なんだろう、これは。 悪と戦うなら強いお父さん二人ではな…

3月前半レイド日和

最速攻撃が時々しか発動しないので、 拍子抜けしたような、 浮かれポンチなような、 でも、欲しい賞品がないので、 テンション下がり気味なみなさまいかがお過ごしょうか。 ん、私だけ? しかも期待した反射系が全部役立たずでガクーシだし、結局特効機体に…

あと50枚の四苦八苦

べ、別にいいんですよ、ええ、棒つっこめば、 さくっと届くのですか。 そこは自分ルール。 自然回復だけで行ってみようってさ。 メダルもROMあと少し足りない。 ラム肉1100gにして赤棒と金メダルに変えたい。 緑棒一本程度か? 回復したらポチ。 エネ50サー…

リセットとコーヒーと

残り日数と気力を考えると、 もうここらで撤退かとコーヒーブレイクを取りながら自然回復でぽちぽち。 あともう1つSメダルを取っておきたかったか無理っぽいですね、感情がない(≧∇≦) 月一回のマラソンならもう少し正面から取り組んでもよいかもね。と言…

緑5本でやってみた

緑棒回収したので、 何時もならここで撤収となるわてだったが、 プラマイゼロになるまで進んでみようかと。 BTの1時間でここまで到達。 ROMはあと100枚で赤棒10本回収出るところまで到達。 あとは馬なりで進んでおけ? 10本でどこまで証を集められるか? 交…

ROM1200枚

緑棒20本回収。 報酬はこの辺り。 虎の子の緑棒を減らさない事を目標に進軍中。 あと5本ほど使えるのでどこまで記録を伸ばせるだろうか。 あ、青棒は適当に使ってますが(≧∇≦) ここまでゴルチケからのアタリなし。 レアエース金泥3回。 ぽちぽち、ぽちぽち。

マラソン ガ ガ ガ

棒交換ができるマラソンは、 ガ ガ ガと走る。 使い所がわからなかったが、 これを使ってみた。 ガ ガ ガと素材が育つ。 裏でパイロット強化作戦も進軍する。 さらに育つ。 ま、ストックしておきますか。 つか、部隊参事官、いや3時間アップとかどんなタイミ…

変化の兆し

3月。皐月? 季節も年号も変わろうとしてある今日この頃、 不気味なことに二回連続貢物が届く。 これは? なにか、変わる予兆か! と、書いてながながと妄想をしていたら、 ちゅだーん! イベリスケのお知らせが届く。 要は、 マラソン レイド 艦隊戦 レイド…