GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月艦隊戦

もはやフルメンバーの揃わなくなった艦隊戦。 上位チームにはすぐ落とされるので、 そこ、前提に参戦を展開する。 てか、勝てる時に勝つだけwww 特効機体も微妙で、さてどうしますかね? 攻撃戦力的には素材機体2で 最初に07をぶっ放して、貫通すれば勝ち、 …

危機契約#4 最終

むっずいわ! 参考動画を見ても手も足も出なかったので、 とにかく手持ちのおぺでおペッタン。 本線はここまで。 よく戦った方かも。 苦戦していたデイリー。 この条件の取り方がまだましだった。 戦力はやはりソーンズさん頼み。 最終に近い配置。 やられた…

危機契約#4 終わりが近づくとムズイのなぜ?

ただでさえ、むずいのに何という契約内容だろうか? 弱者はただ呆然とするのみ。 参考動画を見てもまねできねー内容ばかりで、 仕方がないのでまた窓さん頼りで。 風蝕の高原 力技と努力じゃ。 というか、むずいところは外して攻略。 むずいところは単独で攻…

危機契約#4 10-12

苦行は続く。 閉鎖病棟2週目。 このくらい厳しくなると完全攻略は諦めて、 エイヤちゃんの手が届く範囲を確実に潰してギリギリセーフ。 地形減少がきびしいわ。 無秩序な地区、1つ前進。 を、挟んで本日の課題。 終盤の戦場の状態。 あーみやちゃんの場所が…

危機契約#4 8日目

黄鉄の峡谷って、いやんバンカーっと何回か前の契約でお手上げだった作戦地区。 足止めすれば良い、なる秘策を手に挑んだ。 ら、なんと、使用禁止の契約が! まじかと、ソーンズさんと、 エイヤっと力技で挑んでみた。 メンバーはこんな感じ。 回復がもたな…

2021年7月レイド後半戦

さて、またレイドの速度調整が気になる後半戦がはじまった。今回も様子見でまったり参戦の予定。みんなーシェアしようぜ! と言う前に参戦者すくね! 焼き鳥のつくねは好物だからすくね!のは困るのである。 ねえ、運営さん。 100人で戦うレイドらしく、 弱…

危機契約#4 六から七

ほっと風蝕の高原はヤバい。 つか、不可能。 なのでギリギリで真似できる参考動画が見つかった。 ほっと一息。 つか、これは昼の珈琲だし(^^) もうまともにやったら条件縛り無しでもクリアできない体たらく。むわーと集まってくる敵は苦手。 まさか、マドロ…

危機契約#4 三から五日目

ほっと一息、350円珈琲。 武器庫東。 ソーンズさん置いたら、意外に簡単にクリアできた。なんで? 条件とメンバーはこんな感じ。 そして、廃工場はクリアできず、時間切れ。 ねむねむ星人にやられました。 そして、第六区。いろいろ参考にしてやっとクリア。…

危機契約#4 二日目

朝を抜いたら、昼たべすぎた。 いつものエリアだと手を抜いていたら、 苦労した。 中継所。 やり尽くしたはずなのに契約が変われば難しい。 が、ここも力押しで攻略。 メンバーは、 ここでもビーハンターがゴースト仕留め、良い仕事をしてくれました。わーい…

危機契約#4 初日

まず、おちゃだ。 そして、精神を統一し、 がちゃ。 からの、 動画はアップできないので、 ガチャは運だよ、と報告しておく。 アん^ ^さん使い所がやからない。 そして、 なんと、マドロックの怪物を撃破しての、 S! 契約とメンバーはこんな感じ。 星6火力…

2021年進撃じゃなく、レイド戦記録

むむ、気がつけば一気に300億ダメ。 やるな!俺。 レイドはこうでなくっちゃ。 全てのイベントが回収場でなくても良いのではないだろうか? もしかしたら、総ダメを競えばご新規さんまで楽しめるのではなかろうか、といっても今更改革とかないわよね?

レイド記録のお時間

しばし忘れていた対レイド撃破力の快感。 サテンで飲むクリソの快感^ ^ ではなく、 どだい強力な破壊力を持つレイドが最初に動くって戦場ルールとしてありえないわけで、カチカチの開発を見逃してしまった敵軍のミスな訳で、これで元に戻ったと安心して良い…

シュバルツ覚醒と危機契約#4

雨が豪雨だったりしてあせったので、ブレた。 といいわけしつつ、反省。 そして、危機契約#4の告知。 なんと、連続イベント!素晴らしい。 でもその間に戦略の強化ができないので、EX7攻略は諦め模様なへっぽこドクターは言い訳を重ねる。 綺麗なお姉さん、…

ビーハンター投入

雨よやめ!と願ったら少し小降りになってきたような気がするスタバな小休憩。 マウンテンがダメなら、ビーハンターでと進めてきた彼女の強化がひと段落。 ここらで、つか、時間略のないドクターはニ覚醒で満足する傾向にある、多分。 そこで、彼女は役に立つ…

彼方を望む/明日方舟

言ったそばから、お知らせが届いた。 めずらしく連続イベント。 6月の虚無に反省したのか。えらい。 そして、新戦力。 ひ、ひくのか?やってしまうのか? 我慢したいところだか? むり… 殲滅作戦もコンプリートできないまま追加が来るみたい。氷結つーこと…

7月の部隊戦は雨

おかえりモネの影響かお空が気になる今日この頃、またもや雨が降ってきた。お外で遊べない僕たちはスタバで休憩だ。 ザボ里とも言う。 GAW 部隊戦はそれなりに収穫あり。 敵の戦艦が楽に落とせるようになって安定。 アークナイツ 後半なEXチャレンジ中。 ま…