GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆襲のシャア開戦

正確には29日の未明、突然のネオ・ジオンの進行により火ぶたは切って落とされた。 特効機を2機用意して準備は万全であったはずだがいまいち気が乗らない。 サザビーはすでに登場していたし、進行して敵を撃破してもゴルチケは手に入らないので鈍っている…

第二次艦隊戦 終戦

部隊戦は最後の最後まで物資が少ないながら踏ん張った。 少しは連合部隊の役にも立ったはずである(そう願いたい) 参加最終戦の結果。 有終の美を飾れた。ん、ん、ん・・・ よく見るとTIMEが変になってる、77って(笑) 気を取り直して、戦果報告。 …

第二次艦隊戦 途中経過 育成に

雨の降る中、一日中断続的に戦いは続く。 しかし休日だけあって敵の部隊は相当強い。 攻撃力が4000台なぞ小僧扱いで、6000台がずらりと並んだ部隊にもであった。もちろん岩陰に身を隠してやり過ごすたことを付け加えておく。 どうやら後半に入って遭…

第二次艦隊戦 途中経過2

相変わらず戦果なく本日もガンダムエリアウォーズ終了。 ほぼ一日を断続的にたたっかていたものの、 ガシャを引いたのは午前中に一度だ。 戦果 ノーマルチケット 14回 R+=6機 R=1機 これは当たり?タイムかと思い戦略に反して速攻ゴルチケで試して…

第二次艦隊戦 途中経過1

この戦い、ノーマルチケはそこそこ手に入るのだがゴルチケは特定のイベント時間の戦闘に参加し、勝利しなければ手に入らない。ノーマルではSR以上は期待できず、困った設定になっている。 昨日と今日の戦利品分の84枚を引いてみるが結果は R+1とR24…

第二次艦隊戦 参戦!

第二次艦隊戦が昨夜のトラブルがうそのように何事もなく始まる。 幸い、いつもの連合軍に無事参加することができた。 しかし艦隊戦は相手部隊が強敵になってしまい思うように成果が上がらない。 ゴルチケの入手枚数はおそらく悲惨な枚数となるだろうことが予…

強襲 αアジール戦記 終戦

あっけなく終戦を迎えてしまったαアヒール、いやアジール戦。 SR以上は一機も収穫がない。 トレードでハマーン専用ガザCが+5獲得できたくらい。 やや戦力アップしただろうか。 そして強化キャンペーン。 資金不足の為、今回はガンキャノン中心に強化を進…

強襲 αアジール戦記 途中

本日の戦果。 ほぼ最終日になるだろうと予想しこまめにチャレンジした結果、そこそこチケットは獲得できた。これまでハズレばかり引いてきたのだ。この枚数でもSRは、いやもしかしたらSR+もゲトできるかもしれない(と、期待ばかり膨らむ) さっそくガシ…

ガンダムエリアウォーズにハマる

「スマホのゲームなんぞにはまるはずなぞないわ!」 そう豪語していたのが恥ずかしいくらいはまっている”ガンダム・エリアウォーズ”なるスマホアプリゲーム。 基本ボタンを押すだけの腱鞘炎予備軍のような当たり前のスマホアプリなのだが、コノゲーム只者で…