GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

URにてが届く?

なんじゃ、こり? と思っていた勲章っぽいもの。 午後四時にいつものように開幕したマラソン。 その説明が少し違う。 ほほう。 頑張れば底辺の部隊も最新式URに手が届きますよと、なんと、嬉しいお知らせが。 でも、よく読んでみると、 ガシャ機体よりはオル…

0話5月艦隊戦終盤と階級戦

艦隊戦の目標、赤帽まで後80万pt。 もう一踏ん張りすれば届きそう。 青葉区で猫パンチしていたら我が物資の少ない部隊です(≧∀≦) 同時に階級戦無差別クラスがスタート。 今回は部隊編成を新しいMSチームで運用してみようかと、 強さ、ももちろんだけんども、 …

金平糖で一服

インスタントである。 朝からまったりできない時は悲しい。 インスタントである。 わかっておるがおいしくない。 オンスタンドである。 それでものめばほっとする。 アウトスタンドである。 赤棒回収に励んでいるのである。 ないやスタンドである。 きびしく…

あと1つがトドカヌ

シャ軍団とアム軍団が頑張ってはいるものの、 あと1勝ちがたりぬ。 ガンダム後衛が弱っちいので破壊力にかけるようだ。やたらと反射した場合のみ勝ってる(≧∀≦) 反射系のスキル集めて鍛えたろか!? 艦隊戦はぬるぬる報酬を回収しております。 もうこれで良い…

0話艦隊戦5月出遅れたら周回遅れにされた件

艦隊戦初日、 野暮用で時間を取られて出陣相成らなかったら、敵さん強くて勝てないレベルまで進んでるし(TT) しかも開催日は5日間。 あ、早々と撤退模様。 そりゃ、パケ豪華だわ。 夜店の釣り商品だね。 パイパケからSRヤザンさん登場。 これくらいで勘弁し…

0話5月の艦隊戦

写真が少し上達したねと、 言われてご機嫌ですが、なにか? 相変わらず、モーニング旨し。 さて、レイドは2勝で終わりそうな模様。 ダリルがダレてからダレとは言わないまでも、 皆ペースダウン。 4800枚で彗星の一撃を重ねるか、 ジオンの脅威で覚醒目指す…

初ガン限定戦

ガンダムといいながら、 ジオン軍ばかり鍛えていた底辺の我が軍。 少し前から導入したガンダム達が今回活躍する!のか? 試しに反撃部隊を立ち上げてみた。 かわすか、受けて反撃。 アントンの風車の理論を実践する部隊となる、はず。 後衛が弱いのが欠点だ…

リビングデッドがデッド

ひどいね、レイドまだ中盤なのに目玉のパイスキルがかほうしゅうせい。 予期しない効果ってんでしょうけど、 予期できなかったか? つか、こんなに早く見破られるとは予期できなかったんでしょうけど、友軍の考察力をナメンナヨ、にぁー(≧∀≦) 全く、どうして…

ジオン残党軍討伐作戦

餌が豊富な今回の残党軍討伐作戦。 も、まったり連合でのんびり進軍が決定。 マイペースで進めるので大変な部隊としては歓迎も、連合戦としての楽しみは感じられないお寒い討伐戦となる、か(o^^o) 復活のアップルパイでも食べて乗り切ろうっと。

五月のレイド後半

バリアだ!ってとは単発攻撃なのら。 なら、蟹さん配備と通貫攻撃で安定的な攻撃が仕掛けられる、けと、いつもと同じ部隊の出番となる。 サイコ晩成型が特効なので これで試してみよう。 途中連続攻撃対策として、 ポンコツ確立の実験も試みておこう。 これ…

コンフぃでデ休まんJP

マラソンは金3を8回引いて、 撤収、自然進軍モード。 え、サザでたのかって? 特効とν中各1で終了。 気力も終了。 で、映画観賞と。 コンフィデンスマン JP ロマンス編 予想通りのどんでん返し物語。 入場料は取り返したかな(^∇^) 単純に笑えてスッキリ…

柴田のじっちゃん!

最高や!神回や! あ、朝ドラファンの皆様おはようございます。 これでこそ、じっちゃん。 ここんところのモヤモヤが吹き飛びましたわ。 GAWもこんな展開まだてるよー( ̄∇ ̄)

最高位を求めて、限定階級戦

一位! 痛いのは分かっちゃいるけど、 瞬間最大風速でもありっちゃあり( ̄∇ ̄) マラソンは気力が落ちてポチ速度が上がらず、 停滞中。ROM500枚ほどで1200も危うし。 この辺りは土日でカツいれますか!囮だけどね回避もつけて。わかる人にはわかるスキル^ ^ …

エースもとめて

進軍中。 討伐作戦も2日目。 レアエースのところだけが開かずに残っているきようこのごろ、みなさんいかが進軍中でさか? ということで、金メダルはパッサリポッサリボルサリーの。この調子ではサザ獲得はむりっぽいですね。前回のレイドで獲得したサイコザ…

父を求めて戦場を進軍中

最近はこんな娘いない、のね? 求められるほど父は偉大な存在、 ではなくなった。 なつそらの柴田のジジイも馬脚を現して、 寂しさ満開、わかる!わかる!けどあのかっこよかったじじいはどこへいった? かっこよいジジイの復活を待ち望んでいるぞ、まさおち…

五月のレイド前半終盤

なのに、これ。 ポツポツやってたら、この仕打ち。 2、3回続いたら折れる。 ほぼ、この辺りで進軍はストップ。 我が連合はここまで一勝。 昨夜もうっちゃられました。 敵さんお見事。 すぐに手を出さない平和民がふえてきたようですが、それで楽しんでいるか…

准将

予測通り、下落。 株価も下落するのだろうか。 いざ、建て直しだ、ガンバろう。 集団左遷されないようにガンダムろう。 と、いいつつも、レイド、全敗街道進軍中。 ここに来て、サイコザク覚醒したくなって来てゲルググ中交換を後悔するも遅し。 やるか、も…

少将

買った!買った!また勝った!! 初勝利。 につづいて、 おら?予定と違う勝ち方。 でもこれでだるまの目が開いた。 連勝。 もう准将に戻ることはないでしょう。 むふふ。連勝。 が、 そして連敗。 さらに、准将に落とされる。 んわ、戦いは厳しい。 現在の…

アキラとあきら

GAWはうっちゃられてまけ。 二回戦も逆転で負け模様。 静かに勲章を回収しつつ様子見。 回収といえば池井戸さんの一冊。 ぶっあつい単行本なので読み始めるまでためらっていたが、ページをめくり出すととまらなかった。いままで彼の本は話は面白いがどこかう…

五月のレイド前半戦

なんだか悩ましい前半戦のレイド。 晩成型ジオがなんとかかんとか戦力になりそうな仕上がりになってきたので、サイコザクまで手が回らないと言うわけでモチベがややダウンしているところに、期待のシャザクさんがいないのでどうしますか?というところ。 シ…

こどもの日とGAW

マラソンは金メダルがえらいことになっおり、 かれこれ過去最高枚数を貯めたものの、 3枚引きの結果はここまでSR+3機体、外れまくって、まあそんなものかと黄昏て横浜。 一方、階級戦は確実に参加者の少ない間隙をぬって准将まで上り詰めたわけです。 途中…

時代が変わってもGAW三昧宣言

令和の時代もGAW三昧でありたい。 マンネリと呼ばれようが、 下手打ち的運営部隊であろうが、 勝手な楽しみを見つけては遊び倒してやろう。 宣言なのである。 隙間時間だったり、 あまり時間だったり、 サボり時間の活用にこんなにはまったアプリはない。最…