GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきまーす!

今頃なんですかま、艦隊戦パケ結果。ひきまーす!と、力んでも予想通りでしたとさ。唯一の収穫は?んーいらねー。せめてもう一つ、の、願いむなしく。残数56枚。どうもRが確立以下しかでなかったようだ。ただR+は確立以上にでたような気がする。勝負にも負け…

GAWマラソン開幕

とあーっとかかり気味に突進したのは何時ものお約束。そして泥なし、クリーン宣言もまた同じ。はああぁと、艦隊戦のチケット処理しようとゴソゴソしてきたら選抜MSもまだ引いてなかったことが発覚。早速プッシュプッシュ。なら、なら、なら、金ハロが!予想…

完敗戦終戦

完敗に、乾杯。さっぶー洒落は寒波のせいですから。と、お茶を濁して艦隊戦終戦。すんこしイライラした途中経過をへて、最終戦は無意味に赤棒突っ込んで逆転勝ち。この勝ちに一体どんな意味があるのか分からないが熱くなるのがGAWの正しい楽しみ方。なのか(…

艦隊戦攻略?

考えてみた。物資の少ない部隊として選択できるのはただ一つ。そっとワンパン起きないでねにつきる。なら真夜中?昼間に仕事を持つ身としては無理がある。なら?BT以外の日中。しかし昼間に、、、同じか。そこで、艦隊戦が始まる前日あたりにそっと周囲に腹…

痛恨の一撃をくらった

悪夢の戦いのなりに最後のゴールドチケットで金ハロが飛び跳ねてやっと溜まった金さんまい。くうー泣けるぜこの計らい。ユーザーを生かさず殺さず(≧∇≦)で、で、チャレンジ!だー???おり?なんこれ??赤ザクじゃねーの???脱力してメダル処理。最後の…

ドラ食うてたら、まさかの金泥

回復エネの消費でぽちぽち。たいして期待していなかったら、まさかの金泥。いったい何日ぶり?これでリーチになってしまい、はたと困る。ゴールドチケットは絶悪夢の連敗ちう。20枚ほどしかないので金ハロは?(;^_^A むりーこれは敵の罠だね!ここに来て赤棒…

そろモンクエスト

まだ、金泥はナッシング。もう特効機もいらないけど、エネ回復分はもったいないので進軍。200相手に3回攻撃で粉砕するのは楽しいけれど赤棒を使うのは躊躇する。さらにゴールドチケットからの金ハロもなし。かれこれ250枚?で、ノーマルからは最高記録、8枚…

おわった、、、か?

なんとか報酬二度目の金メダルと、念力ゴールドチケットからの金ハロで、金3チャレンジに持ち込んだのに。強敵が手に負えなくなってきたのに。それなりに念力込めたのに。ずっどーどーん。たった一度のチャンスでSR+げつ。いやー嬉しい?あれ嬉しいはずなの…

ソラモウんの悪夢

悪夢?ここまで金泥が拾えなかったことはかつてなかったソロモンと言う名の戦場。友軍は普通に特効SR+を配備しているので我が部隊だけの症状に違いないが、これはもしや物資の少ない部隊の包囲網ではと疑ってしまう。そして敵はこんな攻撃を!?また張り切っ…

雲行きは怪しく総力戦撤収

と、いうわけで雲行きが怪しかった三連休。戦場に戻れるのも最後のBTとなりそう。3日目以降金泥はピタッと止まり、なにか迷路にはまり込んだようだ。敵のミノフスキークラフト濃すぎ。妖刀村雨導入計画暗雲に乗り上げる。次のGP02が一網打尽とは...で、バザ…

継続は力なり

と、誰が言ったか知らないがGAWの確率には理論も金言もかなわない。執念で金泥が拾えて再々チャレンジの金3。3度目の正直もあったねとポチッと。かなり、超、最高に期待した、らららまさかの、ダブリンちよ。はい乳orzこのあとやけくそでゴールドチケット、…

骸骨総力戦停滞中

ずずどーんと新兵器が投入され、勢いよく進軍中の予定だった総力戦。あっちゃークエス(;^_^Aいまだビギナで回避中。金泥もなくROMに頼ってカケにでるか?この辺りが物資の少ない部隊の楽しみ方、なーんて武士は喰わねど高楊枝。妖刀村正配備希望。

秘密兵器投入するか?

まだマラソンの果ても見えないのに、次の戦いの告知が届く。骸骨みたいな強敵が出てくるやっですね。では早速第2弾のガシャで特効機X3狙いで。我がビリビリ部隊にとって初撃渾身の一撃はもしかしたらかなりの戦力になるのではと全身力み返って虎の子の金3チ…

gawマラソン攻略のようなどーなのか?

勝つための攻略ならまったく役に立たない戦記禄なのだか、負けるためならいささかめんどくさいこともちまちまやっていたりする。その一つが省エネの進軍。boss戦で負けてスタートに戻る双六なら涙もののルールが物資の少ない部隊にはお助けルートになってい…

セシリーはのろい

そうら遅いのである。先月の戦いは史上稀なる快進撃であったが、今回の戦いは全くうまく進めない。BT全力進軍しているつもりなのだか何が違うのかな。ここまで金泥一枚、金泥二枚。んーんーんー上がらん。ROM使って勝負に出るのも後半の特効機体を見てからと…