GAWの残党戦記禄

GAW【ガンダムエリアウォーズ】という名作?アプリが11年継続し突然の終幕。もうあそこまで沼るアプリとは出逢えないであろうと思いつつ放浪する暇人の呟き。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザク隊長奮闘中

ソロモンよ私は初めて来た( ̄◇ ̄;) つか、いつもならここまで絶対来ないのだが、 ベロベロ入手して、折り返しで戦艦落としまくったらあーというまにまに到着。 そして牛歩。 勝てないのでポイントだけ積み上げております。パケは久々に2周目からチャレンジし…

艦隊戦中盤

なのに、前イベの処理をやってみた。 ゴールドチケから2金ハロ。 たんたんと3枚引き。 トッコウキダー でもいらねーつか、やっぱり出ないか覚醒機体。もはわ金ハロざっくざくもあてにできない。SR+の価値を上げたいのかさげたいのか、はたまた弄んでいるだけ…

40回目の開幕

やってきました艦隊戦。 それほど変化なく、 でもなんとなく強豪ほとっとと先に進んでしまったのうな妙にバランスのとれたマッチングが続いている。 そのうち折り返しの強豪部隊に当たるんだろうが、それまではセコイ駆け引きが楽しめたりくやしかったり(≧∇…

艦隊戦前夜

戦場ルールが変更されて眠れぬ夜を過ごした我が部隊。 弱いながら初回完パケ、金三枚を目指す仲間とともに足並み揃えて進軍撃破してきたわけだか、殲滅即戦艦では足並みがそろわなかったり逆転されたりでかなりの混乱が予想される。 どうあがいたって戦艦報…

くさっているのは?

属してないんですけど、 けど、苦しんでるんですけど、なぜ? と、まあもがき苦しみながら報酬メダルに到達。 で、最後の3枚。 いでよ!覚醒‼︎ つあぁぁぁ すかーん。 おふおふ、フランダースの犬のご主人様かぁ。 ということで、予定通り微速前進で???だ…

金泥はこない、ハロは来る

行けども行けども泥なしの泥沼なので、 てつたーいと決め、たまったチケ処理をしたら、まさかの4ハロ(≧∇≦) これと、 これと、 これ。 これは、いけるんじゃねと、 単純に機嫌を直して! 覚醒か特効機か! くるね、こりはくるね! 絶対くるね。 きてね… す…

背負っちゃったら

から、 落ちなくなったのね? しかも、やはり、参加賞は? 特効機じゃなかったし。 無理して300叩いて落としたら、 強敵ヤベーレベルに成長して、初日で撤退かという塩梅でジョンマクレガー。 さてどうしたもんじゃろのー。 ゴールドチケットから金ハロ三体…

第四世代と言われましても

あいぽんじゃアルマジロ、 よくわかりません。 ハマーン様に強襲されるのでしょけど、 さぞや刺激的だったりして(≧∇≦) レイドもやっと最終日。 これ、参戦するなら早めに特効機だね。 さて、どうして手に入れたら効率が良いのか。 負け組に入ったらもう終…

先輩!

もしかして、あれは先輩がやったことですか。 ばかな、そんなことないだろう。 じゃ、なんなんですか! そ、そ、それは… ただのゼンパイじゃないのか。 ということで撤退模様。 明日までかぁヽ(;▽;)ノ

抵抗虚しく

連敗街道絶賛驀進中の物資の少ない部隊です。 レジスタンスの数が少なくてゲリラ作戦も通用せず参加賞狙いで糊口をしのいでおりあべそかりいまそかり。 朝一チェックの階級も未だ少尉のままアップせずこちらは持久戦(≧∇≦) いつか昇級できる日が来るのだろ…

ショボーン

相変わらず負け続けている連合ですけど、何か? そこで、前の戦いの金メダルが! むふ、13枚。 こりゃ、あるね。 夢の連続(≧∇≦) 一回目、ガトー。 二回目 きたー特効機。 はぁ。 あれ?続いてる? いやなよかーん。 ガトーさんヽ(;▽;)ノ ラストですよ…

朝起きてみたら

何やってんの!? 実弾薄いよ! このモチベーションの差が何処から来るかはわからないけどこりまた我が部隊にはふさわしいところに配属されたものだ。前月ぼやいたからか? このままゆるりとlv10程度を叩いて行こうぞ。 つか、この連合だし争いが激しかった…

連合戦

連合戦! ビックリマークがつけられた状態が正しいロゴだそうだ。 ビックリマークつくよね。 連合戦と言いながら、 閑散とした戦場。 多分、多分だけど個人戦じゃね? 個人戦で良いよもう。 強襲と一緒にしちくり。 チケに進むやつ、レイトを叩いて証を集め…

アカボーは締め切り間際に突然に

やってくる。 一組でたのでリセット。 ゴールドチケットが溜まる。 引く。 でる。 たまる。 引く。 たまる。 ひく。 た ひ の繰り返し。 気がつけば日付が変わっていた。 大慌てで階級戦をこなし、 つか、慌てて参戦したので負け越した( ;´Д`) でもおかげ…

下がるさがる

気温の効果とともに、 個人順位がみるみる下がる。 と言っても底辺の部隊にはこの辺りの順位は関係なく、もっぱら関心はパケからの赤棒。 もはや進撃戦は金泥でも、完パケでもなく赤棒(⌒▽⌒) 引くことができればドドーット進軍し、 外れるとしおしおのぱーで…

気がつけば中日

三連休もリアルな行事のおかげで中日にワープ。進撃戦もワープと行きたいところだか、こちらは全く進軍できていない。BT外すと進軍意欲が落ちるのが大きいね。 してHモードでのんびりしていたら未だEモードもカンストせず(≧∇≦) で、やっと黒幕とがとげる…

デラーズフリーズ

マラソン大会はあれから即時撤退して進撃戦に備えていだものの、リアルの都合で参戦が本日の朝(≧∇≦) めーHモードを進めば一つくらい金泥のを拾えるかと。 が、しかし、おちーん。 とりあけずエネ温存でEモードに切り替えて残りのエネ分だけ進軍してみると…

渾身の、、、狙撃

ファイト一発のCMモチベーションは様変わりしたので、 ここらで一発どかーんっと特効機が配属されるのではないかと、 どひゃーんと金さんをチャレンジ。 結果、 とーん カスorz まだ2倍機なので良しとしますか。 ロムから無理やり3枚はチャレンジは、 黒幕…

レアエースが追加されたら

なんだこんだで、二枚になった金メダル。 もちろん、1-15ループが基本なんだけどね。 この追加のタイミングで金泥の確率が少し上がる?のかここからが勝負だ! と、いうわけではないがデイリーミッションクリアが目標の底辺の部隊なのであった。 もうモチベ…

少尉残留

ギリギリ残留。 この昇進試験は少々きつい。 毎日キチンと三戦参戦せねならないのに、 割と皆まじめに参戦してくる。 途中でホッポクトもう次のリセットがかかっている。 しかもめんどーなので戦力は調整せずずーと同じなもんで次第に勝てなくなる。 パイ変…

ガラハウ紛争

倒したはずなのにカウントが増えないシーマ様。きっと分身の術でもつかっているにちがいない。 そうでなきゃ、お知らせで修正しますってきたのにふえないじゃん。大体シーマ様がふたパターン出るのがややこしい。さらにレアエースにも登場するのであっチョン…

デラーズはなにもでらーず

3日目の夕刻、2回目のレアエースが登場してやっと一枚目の金泥。前回のマラソン大会から出が悪くなった? どっちも手に入らない高嶺の花。 覚醒さえできない部隊は地道に重ねるのみ。 あ、艦隊戦の後処理もまだだった。 進撃戦の特効機体は後半狙いで。 つか…